PICOPICOSOFT 2021/01/11 11:03

今後のこと+ご要望コメント用記事『シュヴァリエ・ヒストリエ』

土日です。いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』(DLsiteページへ)を2021年1月2日にリリースいたしました。

過去の活動やCi-enの活動方針はコチラ(プロフィールページ)にまとめています。

 
※円滑なプレイのため、事前にこちらにもお目通しください
過去記事 『シュヴァリエ・ヒストリエ』既知の不具合と対応状況


※前からおしらせしていた「ご要望の募集」もこの記事で行います。一通りお目通しの上、コメントいただけますと幸いです。

 
【追記】1月いっぱいをもってコメント受付は終了いたしました。たくさんの書き込み、ありがとうございました!

ご好評のお礼

みなさまのご支援・ご応援のおかげで、『シュヴァリエ・ヒストリエ』は無事にリリースへこぎつけ、1/2のリリース初日に1万DL、2日後に2万DLと、多くの方々に楽しんで遊んでいただけているようです。ありがとうございます。(この記事を書いている1/11現在は27000DL超みたいです。すごい!)

これまでPICOPICOSOFTをご愛顧くださった皆さま、『シュヴァリエ・ヒストリエ』でPICOPICOSOFTを知ってくださった皆さま、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

なお、各種キャンペーンの期間は次のようになっております。ご注意ください。
1/15まで 『シュヴァリエ・ヒストリエ』本体の30%offセール
1/31まで ポチるとついてくる前作『Rune'sPharmacy』100%offクーポン
1/31まで プレゼントキャンペーンへのご応募条件


『シュヴァリエ・ヒストリエ』今後の展開

グッズ作成


特設ページでおしらせしていたプレゼントキャンペーンのグッズの準備や、バーチャル天使Youtube四ツ辻まよいさんにご作成いただいたSDキャライラストのアクスタ化など、さまざまな動きがあります。進展があり次第、順次おしらせしてまいります。

 
なお、プレゼントキャンペーンのグッズのひとつ「オリジナルサウンドトラック」ですが、DL版をご作曲のG-MIYAさんが発表されておりますので、そちらもぜひご覧ください。

今後のアップデート(不具合修正)について

『シュヴァリエ・ヒストリエ』既知の不具合と対応状況

上の記事にて細かい更新状況を掲載しているアップデート(不具合修正)ですが、基本的には不具合や誤字脱字の修正に専念し、追加があってもシステムやシナリオの説明不足を補う多少のテキストの加筆程度にとどめる見込みです。

1月いっぱいで動作の安定化をはかり、その後にKaguraGamesさんにデータをお渡ししSteam版の準備を開始していただくため、このような運びとなっております。
(Steam版についてのお問い合わせはKaguraGamesさんへお願いいたします)

えっちシーンなどの追加は「アペンド」で構想

ではKaguraGamesさんへデータをお渡しした後はなにもないのかというとそうではなく……

広報担当が配信などでお話しておりましたが、別途リリースする「アペンド版」のパッチ適用による大型アップデートという形でえっちシーンやダンジョン、エンディングなどの追加を行う予定です。


確定要素としては、たとえば……

■ 追加の確定要素「新施設と新キャラクター」
敗北を気にせず通常モンスターに嬲られ続けることのできる「モンスター牧場」を予定しており、その牧場主として新キャラクター(えっちシーン、ボイスあり)が登場します。


漫画家・イラストレーターとしてご活躍のすまちーさんデザインで、とてもかわいらしく描いていただいております!

■ 追加の確定要素「新規敗北凌○シーン」
また、ラストダンジョンの中ボス2体や妖し塚のボスたちにも専用の敗北シーン(スチル型・フルボイス)をご用意します。

この他にもスチル型シーンの構想はいろいろと……


というわけで

アペンド版での追加要素に関するご要望を、この記事へのコメント欄にて募集いたします(リアクションや返信は致しませんが、すべて目を通させていただきます)。

サークル内で挙がっている案や、すでにお寄せいただいている各種のご要望やご意見に加え、本記事コメントにてご提案いただいたもの等々を踏まえて、アペンド版での追加内容を考えていければと思っておりますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 
【追記】1月いっぱいをもってコメント受付は終了いたしました。たくさんの書き込み、ありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索