PICOPICOSOFT 2019/06/01 08:02

正式タイトル決定とタイトルロゴのお披露目

追記 ※プランについてのおしらせがあります※
5/31【由持もに】おもちプランの今後につきまして


土日です。
いつもご支援ありがとうございます。

正式タイトル「シュヴァリエ・ヒストリエ」

長らくカッコカリ状態だった新作のアクションRPGの正式タイトルが「シュヴァリエ・ヒストリエ」に決定いたしました。

と、同時にタイトルロゴのお披露目です。

ご縁がありまして、葉山みどちゃんこと木緒なちさんKOMEWORKS様に製作していただけました。ありがとうございます!

KOMEWORKS様は数々の商業作品のロゴも手がけられているクリエイティブカンパニーです。数々のご作品のなかにはきっとご存知のアニメや漫画もあることと思います。



仮タイトル画面とメインテーマ

G-MIYAさんサイト)にお願いしておりました作品メインテーマのフルverも合わせてご公開いたします。

メインテーマ(ステージ選択=ワールドマップ画面ほかでの使用)

メインテーマのオルゴールアレンジ(タイトル画面での使用)


多くの方々のおちからを借りまして、全霊を込めて製作に励んでおります。それも皆様のご支援・ご声援のおかげです。誠にありがとうございます。



タイトルロゴ製作の様子

タイトルロゴの制作中、KOMEWORKS様からは段階を分けてさまざまなアイディアや案を頂戴しました。

「このなかからどれかひとつを選ぶの……!?」

と悩むほど素敵なものばかり。

ご許可をいただけましたので、初期案の数々もCi-enにてお披露目です。



本作の世界観をだいじに汲み取っていただき、各種フォントも作り起こしなさってくださいました。

魔方陣の図案もオリジナルにご用意いただいたとのことで、こちらの図案はゲーム中の魔方陣などで使わせていただいております。


最終的には騎士の剣、作中での王家の紋章である百合を主体にシンボルをまとめあげていただき、書体は格式高く、かつ読みやすいものを組み合わせたものとなりました。

こんなところでも

ロゴに含まれる各種図案もなんと素材としての利用を許可いただけましたので、あちらこちらの重要なシステムや演出でもこのようにカッコよく締まって参りました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索