PICOPICOSOFT 2019/05/10 20:43

精霊ちゃん進捗のおひろめと余談

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。

今回は制作状況のちょっとしたご説明と、サブキャラクターの精霊ちゃんの進捗のおひろめです。

制作の流れについての小話

制作中のアクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』は、かなり早期からさまざまな方々に素材等の制作をお願いして進めています。皆様のご支援が糧になっております。ありがとうございます。

PICOPICOSOFT内で作品イメージ資料とモックアップを用意し、実際にご制作いただいた素材を受け入れ・統合するためにゲームのデータや仕様をかためていく……という流れをとっております。


ゲームの頭から順に作るのではなく、大まかな外枠をかため、さらに依頼に必要な個所を優先して仕様を詰めていっています。

そのため、「ステージ(ダンジョン)の道中マップが仮状態なのにボス戦だけは仮画像でおおむね組み上がっている」など、いささか変則的な着手順をとっている状態です。


一方で、計画ガチガチというわけでもなく、「モンスターの巣」「コマンド式会話」など柔軟なネタの追加も行っております。


というわけで、完成や体験版おひろめの時期も見込みづらい理由もここにあるのですが、逐次進捗はおしらせして参ります。

気長にお付き合いいただければと思います。


サブキャラクター精霊ちゃんたち

精霊ちゃんたちは、RPGの定番「ボスから助け出すと主人公の助けとなってくれる存在」であり、本作においてはさらにボスに凌○されている「サブキャラのえっちシーン枠」のキャラクターです。


おば田やよいさんPIXIV)にデザインをお願いし、そのドット起こしをmikecatさんサイト)にお願いしております。

ざっくりした紹介は過去記事をご覧ください(2/19「サブキャラクター精霊ちゃんたち勢揃い」





制作中ドット(再掲)


土の精霊ちゃん(チチルヨーホ)のスチルのラフ一部


というわけで

  • フォロー以上のみなさまには今回出来上がったドットとスチルの一部
  • ごはんプラン以上のみなさまにはスチルの原寸と制作中ラフ

以上をそれぞれお見せいたします。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

【 ごはんプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索