PICOPICOSOFT 2019/05/24 21:11

拠点マップ「町」の景観ほぼ完成!

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。

しばらく前に2018年12月8日「町の施設」という記事にて、拠点となる王都(町マップ)の概略をご紹介しておりました。

本マップの制作はLibさんサイト)にお願いしており、こちらの景観もほぼ完成となりましたのでお披露目いたします。

過去記事の仮状態と比較していただくとスゴさがよりわかりやすいですね。

Libさんはツクールメインでご活動されており、本作はウディタという別エディターな上に全システムスクラッチという難しい状況でのお願いになってしまったのですが、難なくコモンイベントや遠景やピクチャを駆使してマップを作ってくださいました。

さらにシステムを組んだ土日が解決できなかったピクチャ管理の弱点も解決してくださったりで、まさに八面六臂のご活躍なのでした……スゴイ……(ありがとうございます!)



「ほぼ完成」というのは、これから町人の配置をきちんと考えなおしたり、全体の調和を見ての彩度調整など……PICOPICOSOFT側からの設定があるためです。


それでは、つづきの各種施設はフォロー以上のみなさまに。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索