PICOPICOSOFT 2019/08/23 19:48

「モンスターの巣」と各種ドット表現のパワーアップ

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。


◆予告ページができました


シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsiteページへ)

「2020年8月中旬」の完成を目標日としてがんばって参ります。
なお、そちらのページでの体験版は年末予定となっております。


また、『シュヴァリエ・ヒストリエ』でカットインアニメをお願いしているwk.さんサイト)が原画をつとめたご作品の予告も開始されたようです。

https://twitter.com/poroi/status/1164435138874183681

男性を癒やし抜く機械(DLsite予告ページへ)



よろしくお願いいたします。



主人公のドット表現

mikecatさんサイト)にお願いしていた追加モーションも続々と完成しております。

左から、襲われ中モーション、通常下着歩行、全裸での恥じらい歩き

まだまだ細かな差分でジャンヌには多くのドットモーションが用意されております。よわよわしくてかわいい。

実際に動かしてみると細やかなアニメーションによってさらに臨場感も高まってで、たいへんうれしい手触りになりました(ありがとうございます!)



リリィ姫のとらわれポーズもお願いしております。ドットではかなく喘ぐ姿はいかにも「お助けしなくては……!」と意欲を刺激してくれますね。

豊富なドット素材による、ワールドマップ上での演出もいろいろできるようになりました。


ドット表現強化の恩恵

さてさて、こうしたドット増加の恩恵を最も受けるパートと言えば、「モンスターの巣」です。


(開発中の画像)

浦瀬ヒガタさんサイトCi-en)ご製作の屈強でおろしげなモンスターにとらわれた主人公ジャンヌがドロドロになるまで犯し尽くされる様子を、立ち絵やドットの変化とwk.さんサイト)によるぬるぬる動くなまめかしいカットインアニメによって盛り上げていきます。



モンスターの巣はここしばらく集中的に手を入れてきたパートです。

かなり理想形に近づきまして、とくに皆さんにもご覧いただきたいので今回は全体公開で動画をお披露目します。


テスト動画(音無しです)


道中ではパッシヴスキルなどが動作する様子もご覧いただけます(ダッシュ攻撃やフロントガード(前方への自動防御))。


ここからさらに追加要素

上の動画を撮影した後に、4つあるモンスターの巣それぞれに専用の立ち絵(えっちなポーズのバリエ―ション)をつけよう! ということになりました。

つまり、こうなります。


(ハメ込み合成のイメージ)

実際にはダメージ表現や少しの表情バリエ―ション、汁のぶっかけ具合なども加えて動きを出せるようにしていく予定です。


(表情やダメージ表現の差分一例)

町人ドットもリッチになります


こちらは浦瀬さんにお願いした「女の子」(かわいい)

迷子になった彼女を探すことで、ふしぎなダンジョンライクな「妖し塚」へ挑むこととなる予定です(関連記事)。



当初、町人NPCについては、「●MACK●」さん(リンク)の素材とそれを元にした「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」さん(リンク)をお借りして進めるつもりで、仮に作成したキャラドットをあてておりました(両サイトともに閉鎖)


制作が進み、おおよその登場キャラの数量が見積もれたこともあり、町人キャラドットも浦瀬さんにお願いすることなりました。




(老若男女の素体を作っていただいている様子)


大きな変化としては、クオリティアップはもちろん、上記シミュレータさんでは表現の難しかった「体格のいい男性」や「おじいさん」といった面々も実現可能になりました。


街行く人にいろいろデキちゃう仕組みも考えているところですから、相手の顔ぶれに幅が出るとプレイ感にも深みが出てうれしいですね。


(おもいきりインパクトを強めていただいた体格のよいおじさん)


(浴場の受付はかわいい元気っ子)



パイロット版などでは素材屋さんのドットと混在することになりますが、最終的にはほぼすべてのキャラドットが本作オリジナルとなる予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索