PICOPICOSOFT 2019/09/20 19:35

追加ダンジョン進捗

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


ふしぎなダンジョンライクな「稼ぎ用自動生成ダンジョン」についての続報です。


(過去の開発中画面)

というわけで今回は開発中の様子(動画)を全体公開とし、フォロー以上の皆さま向けに解説(文字のみ)をしていく形式でお送りします。


■関連記事
4/8 追加ダンジョンについて
8/2 追加ダンジョンの入り口景観完成! と、もうひとつ……


上記の記事から、もうちょっと開発が進んだ様子が下の動画(音無し)です。


実験がてら、やりすぎなぐらいに装飾チップ(お花など)を出したり、ボスキャラのドットを置いてみたりしています。


ねくらさんの素材(DLsite)をベースにしつつ、Libさんサイト)に他マップ用でおつくり頂いたエフェクト(もや等)を取り込み。

浦瀬ヒガタさんサイトCi-en)にお願いしているモンスタードットは実際にはこのダンジョン専用のものも出てくる予定です。


生成するマップそのものはごくごくシンプルですから、まさに皆さんの画力あってのシステムです。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索