stドッペル 2022/05/07 10:40

ゲームの解説・攻略ページ※6/11ドロップ表更新

ゲーム内で解説が不足している部分があったので、いくつか解説しています。後日ゲーム内に説明などを加える予定です。
また、この記事のコメント欄では、攻略の情報交換などを自由に行ってOKです。
■外部の攻略ページ
ゲームしながら考える※kyukkyuさん
【攻略まとめ】Bloodroot
【攻略まとめ】Bloodroot【シナリオフローチャート:攻略まとめ】

■マップ(ネタバレ注意)
作:ゆめみーさん
BLOODROOTマップ※攻略情報も追加されています。
作:DORANEKOさん
BLOODROOTマップPDF/BLOODROOTマップExcel
■衣装とアクセサリーの入手場所一覧(ネタバレ注意)
作:双月葉月さん
BR衣装とアクセサリーの入手場所一覧

※攻略情報を作成した場合で掲載して良い場合はメッセージなどをお願いします。気付いた場合こちらからお願いする場合もあります。
■簡易の敵ドロップリスト(ネタバレ注意)

ドロップリスト1.1.2.0.txt (2.90kB)

ダウンロード

アイテムの種類のみ表示しています。一部ドロップ品で別に入手手段がある場合の物で、すでに所持限界でドロップしない場合がある物などは名前も記載しています。

■自慰


自室・H部屋で↓+スキルです。両性の魔法印を装備するとふたなりに変化します。

■H部屋


両性の魔法印を所持した状態で、特定のキャラクターとのイベントが進んでいる時に拠点内部で夢魔に話しかけると、夢魔のリボンを貰えH部屋も使用可能になります。

■夢魔のリボン


寝室専用アイテムでスキルボタンを押すとリボンを発射します。
H部屋にいるキャラに当てると拘束出来ます。拘束中のキャラと重なってスキルボタンを長押しすると性行為が可能です。

■心種


貴重品画面で使用すると心根に変化し、能力値が永続的に上昇します。

■硬質の種(貴重品)



特定のブロックを破壊出来るようになります。

近くにあるブロックで試せます。

■風精霊の結晶


アイテムとして使用するとMPを消費し、空中での落下がゆっくりになります。
ジャンプのみでは行けない離れた位置の足場に飛べるようになります。

■空中ローリング


壁にある狭い穴にも入ることができます。


入手場所の直ぐ横にある場所で試せて、下のセーブポイントに戻れます。
また、そのセーブポイントから←側に空ローリングで通れる場所が増えます。

※通れる判定が分かりにくかったので補足です。


青い部分が衝突判定で地上ローリングと同じ判定なので、通りたい場所の同じ高さ~少し上、の辺で使用すると通ることが出来ます。セーブ←の場所はジャンプ頂点で使用すると通れるので比較的通りやすいです。

■ブーストハイジャンプ



2段ジャンプ(翼の羽根)とハイジャンプを入手すると自動で取得します。

■分岐点
大きくルートが変わる場所の紹介です。
・下層小部屋近く

・下層上部(火魔剣士付近)

■生成書や魔導書


魔導書などは、所持+特定の条件、を満たした時に取得物を自動で入手出来るようになっています。

■紫焔の団栗


cienの企画武器の入手方法です。完全に紹介を忘れていました、申し訳ないです。
・入手方法

加護の指輪の場所から、左の壁に歩き続けると通れるようになりそこで入手出来ます。
また加護の指輪と合わせて装備すると、カジュアルモードの武器として強化されます。

他にも分かりにくい部分があればまた追記します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索