ミシン 2020/05/22 23:00

開発日記[走るポニテ子さん]

本日は、ひきつづきポニテさんのドットを描いております。
このところ春らしい風が吹いていて、ついついうとうととしてしまいます。
春眠暁を覚えずがあたまにふわふうわ浮かんだ時に、おおよその意味はわかるものの、そういえば暁ってなんだろう?と少し気になって、調べてみました。
夜の明けの時間をあかつき、しののめ、あけぼの、などと言うそうで暁は、太陽の昇る前のほの暗いころを指すそうです。
なるほど!と、手を動かして少し目が覚めたので、作業を再開しますっ


走るポニテ子さん

スライムさんのいる森のなかを駆けるポニテ子さんです。
ついに走れるようになったので、ためしに色々な場所を走らせてみました。
もちろん斜め方向も対応しているので、なかなか滑らかな動きになりました。


走って回避!

スライムさんの攻撃をひらりひらりと躱します!
前回の記事より、走る動作を追加し、ポニテ子さんの大きさ調整もおおかた完了することが出来ました。
あと、ミシンのコントローラーが古いためか十字キーではやや効きの良くない方向があったのですが、アナログスティックでは滑らかに動かすことが出来ました。
見下ろしゲームは全方向に動かすので、アナログスティックのほうが操作はやり易いのかな?と思いました。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索