ミシン 2021/01/17 23:45

開発日記[ひまわりの種!]

本日は、ポニ子さんの魔法を組み立てております。
先日は、思いついた雑記のネタを忘れてしまいました…!
ゲームを作りながら、ふと思いついたネタに「ふふふ…これはっふふふ」とひとりで笑いながら、一度は「これはメモしておこう!」と思ったのですが、「こんなに笑ったんだからさすがに忘れないか…!」と、確信してYouTubeの短いネタ動画を観ていたらすっかり忘れてしまいました💦
「あらら…う~む」、と頑張って忘れたネタを思い出そうとしたのですが全然思い出せない…!ので諦めて、その日はネタを忘れたことを( ..)φメモしておきました笑


ひまわりの種の魔法

ついにポニ子さんが魔法を!?ナコちゃんも愛用していた初期魔法、ひまわりの種を習得しました。これにより、ポニ子さんも遠距離攻撃技を使えるようになり、今後は一層攻略の幅が広がりそうな、予感がします。


使い勝手は慣れが必要?

試しに河口エリアで日向ぼっこをしているスライムさんに、ひまわりの種を当ててみました。ひまわりの種は、フラワーウィッチと同様に、放物線を描いて飛んでいく飛び道具になります。次作の見下ろし世界にも、高さの概念があるので背の低いモンスターさんに種を当てるのは少し慣れが必要になりそうです。
試し撃ちの動画では、もっと当たり判定をチェックしたかったのですが…っ途中で如雨露の水が尽きてしまいました。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索