ミシン 2021/09/17 23:45

イラスト[アンロサさんと少しお知らせ]

本日は、イラストなどを描いております!
今朝は工事の音で目が覚めました。「…レストランはもう更地になったような?」カラカラと、ベランダの窓を開けてみると今度は自転車屋さんが取り壊しの最中でした。はらはらの小雨の中、聞こえてくる指示の声を聴きながら、今度からパンクをどこで修理しよう…と、考えているとフェンスに張られた看板に書かれたリニューアルオープン!の文字と日付けに気付きました。来年までは、丁寧に自転車を使わなければっと思ったミシンです🚲
この頃は涼しい日も増えてきたので、この間の検査でブチッとした喉の具合が良くなったらまた家の中で物干しざおになりつつある方の自転車で、遠出も良いかもしれません。
お昼ごろにまた窓から工事を眺めてみると、建屋がすっかりなくなっていて、向こう側の高速道路が見えるようになっていました。防音壁の隙間から、トラック、自動車、トラック、トラック…と、通る車がよく見えます。次はトラックかな?と思ったら自動車だったので、大人しく仕事に戻るミシンでした。


アンロサさん

制服を着たアンロサさんを描いてみました。
アンロサさんと言えば、一番最初に登場する花の妖精です。フラワーシリーズのお話を作るうえで、きっかけともなったとても思い出の深いキャラクターでした。
…それにしてもこの制服はどこから手に入れたのか、もしくはずっと昔はこんな服を着ることもあったのか…意外とおかしくはない?ような気もします。


お知らせ

いつも楽しく書かせて頂いている記事について大事なお知らせ…!これまでほぼ隔日の投稿を、月水金に固定しようかな?と考えております。
先日の体調不良で、お医者さんにお仕事についてやんわりと聞かれた際に「週に一日はしっかり休んだ方が良い」とのお話もされてしまいました。投稿はミシンの趣味のようなものなので、毎日でも描きたいくらいなのですが…っこのところは、報告にならぬような作業、細かなドットの直しや、障害対応などもあるので…これを週末にあてようなかな?とも考えております。
とはいえ、書かないとむしろ体調が崩れる…まである。かも知れないので…っどこかのタイミングで試してみたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

崖エリアを探索するポニ子さんの動画になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索