ミシン 2019/05/11 20:00

挑戦ダンジョン6[侵入と帰還について]

本日は、挑戦ダンジョンを作成していました。
そこで今回は、挑戦ダンジョンの内容について少しご紹介します!

侵入と帰還

挑戦ダンジョンは、前作の百合洞にあたる高難易度のダンジョンです。
ゲームクリア後、魔女の店にいる海賊姫に話しかけると挑戦ダンジョンの入り口まで送ってもらえます。
詳しい侵入方法の流れにつきましては、出発のイベントに動画がありますのでそちらをご参照ください。


ナコがダンジョンに侵入すると、つぎの休憩地点を見つけるまでナコはダンジョンから帰還することができません。
挑戦ダンジョンではエリア移動はランダムなので、なかなか休憩地点が見つからない場合もあります。体力の回復手段の乏しい場面では、ある程度慎重に進む必要があります。
また、休憩地点を探すときは、同じ方向に進み続けると割と早く見つけることができます!


休憩地点にたどり着くと、どこからか海賊姫がさきまわりして休んでいます。
彼女に話しかけると、魔女の店まで送ってもらうことができます。

地域とモンスター種別

挑戦ダンジョンには、いくつかの地域があります。
地域ごとに、ダンジョンの背景がちょっとづつ異なります。
また、それぞれの地域では出現するモンスターも変化します。モンスター娘しか出現しない地域や、動物しか出現しない地域があります。

新しい地域に侵入すると、抜け道が見つかります。
抜け道が見つかると、ダンジョンへの侵入時に、海賊姫が侵入可能地域を提示してくれるようになります。

関連記事
マップ作成
出発のイベント
メニューなど
魔法店を改築しました
挑戦ダンジョン作成開始

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

使用を検討中のクロサネの立ちドットになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索