ミシン 2023/05/25 00:00

開発日記[雨の日の読書]

本日は、モンスターのドットなどを描いておりました。
アクションゲームとは別の案件なのですが、とあるオーディオノベルで使う写真を撮りためたアーカイブから探しているときに、昔の旅行の写真がたくさんでてきて懐かしくなっていたミシンです。
そういえば、この間は畑のそばを野イチゴを眺めながらのろのろ歩いていると、キャリーケースを引いた金髪長身のお姉さんがミシンの横を追い越していきました。世界的にも緊急事態が収束して、旅行している人も増えているように思います。こっちは気のせいかも知れませんが、河原を散歩しているときに大きな飛行機が頭の上を通り過ぎていくことが増えた気がします。
ミシンも久しぶりに、この飛行機に乗ってどこか遠くに旅行に行きたいところです。そんな気持ちがあってか?この間は、サジェストの隅にすっと出てきたひとり海外旅行の動画配信を観ていました。エジプトのどこかの街で、ミシンが前に行ったマルタ国のような、ベージュ色の石の建物が並んでいて、お昼は露店でケバブとサラダを薄いパンで巻いたような食べ物を食べていました。ケバブは3本も入っていて、これで100円はお買い得だと紹介されていました。本当においしそうでしかも!泊まっていたホテルも一泊400円で。傍らで作業をしながら、物価が安いのは良いな!と思っていました。そのあとバイクタクシーに乗って、ピラミッドまで行くと、例のピラミッド前のマクドナルドなんかを映しつつ、ぐるっとではピラミッドを映そうとしたところで、やっぱり動画を止めました。
前にマルタ国に滞在していたときに、ミシンはそこから2週間周辺国を放浪したときがあったのですが。最初はそんな計画はありませんでした。なのですが、そこで暮らしていたときに仲良くなった日本人から、見せてもらったノートがありました。そこには、一ヵ月の旅の工程が書かれていて、エジプトからノルウェーまでのホテルと、電車と飛行機の予約番号がメモされていました。
数日後にその人はマルタ国を出て、しばらくするとラクダに乗っている写真が送られてきました。でも連絡はそれっきりでした。ミシンがあとから計画した旅は…資金の問題もあり…その縮小お試し版!でしたが。いつか、同じルートで最後にオーロラが観られるかどうかの旅行をしてみたいと、それがちょっとした将来の夢でもあります🐪☀


梅雨の過ごし方

先日は、雨が降ったので新しい拠点で過ごしていたポニ子さんと黒さんです。
新しいソファは座り心地が良くて、本を読むのに最適のようです。ポニ子さんは、持ってきたコーヒーを飲みながらのんびりしてから、すこし黒さんが読んでいる本の内容が気になって、一緒に本を読むことにしました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

新拠点の紹介動画になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索