ミシン 2023/05/29 23:45

開発日記[台風のなか]

本日は、モンスターのドットなどを描いておりました。
暑くなってきてからというもの、水出しの麦茶に嵌っているミシンです。
麦茶はパックのもので、買ってきたお水のコップにぽいっと入れる感じにしており。麦茶を買うよりは少しお得感があります。あとこのあいだは、ちょっと気になっていた果実酢が安売りだったので、オレンジの果実酢を同じお水で割って飲むことも増えました。これもとても美味しく!以前、小児喘息のときに喉に良いからと飲んでいたりんご酢を思い出して、少し懐かしかったです。先日からいつものオレンジジュースの値段もあがってしまったことと…お酢なので多分健康にいいはず?なので、ちょっと良い発見でした。
それでこのところは気分によって、どちらかを作って飲むようにしていたのですが。先日は、パソコンの横に置いていたコップの水に「よっ」と、麦茶のパックを入れてから飲んでみたころ。凄く変な味がしてびっくりしました。すぐにオレンジ酢で作っていたのを思い出して「やってしまった!」と思っいました。味は何というか、初めはオレンジの酸っぱい感じが麦茶の風味でさっぱりになって、果実の良い香りが引き立つ!のですが、そのあとに、なぜか凄くお茶の生臭さが口に残ってしまい、全てを帳消しする後味の悪さでした;;
落ち着いてからでも、どこかで覚えがあるような~?と、しばらくしてから…そういえば学生時代にドリンクバーではしゃいで、似たようなブレンドをした時のことを思い出しました💦
あのときも、紅茶と果実はあうのに、ほかのお茶は果実とこうも合わないのはなぜ~?と、不思議だったのですが…考えてみると、紅茶以外では紅茶ほどフレーバーってあんまりない気がします。…と思って調べてみたのですが、ネットで見ると結構あったり?…もしかして、ミシンの舌が馬鹿なのか?これは一度、ちゃんとしたフレーバーの麦茶も試してみる必要がある!と感じたミシンでした。


雨の日の

本日は台風も近づいてきていて森でも大雨になっていたようです。
それでも新しい拠点には、雨でも平気な人たちが遊びに来ていました。手品師さんのお話によると、りんごさんのところもこの雨でお店を休みにしているらしく、他のみんなはそれぞれの家で過ごしているとのこと。一緒にやってきていたカタツムリさんが窓の水滴を眺めていると、雪子さんが部屋に入ってきて黒さんは?と、ポニ子さんに聞いてきました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ペンギンさんのドットアニメーションになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索