1ミクロン 2019/07/20 23:50

進捗とイベントCG一部公開

たくさんのフォロー、ありがとうございます。
以前のサークルからの方もいらっしゃると思いますが、また応援していただけましたら幸いです。

現在も精力的に制作を続けております。
基本CGについてはようやく23枚描き終え、後は差分となっております。
ただこの差分自体の制作が、もう少しかかりそうです。

シナリオも当初の予定分、ゲームへ移行し終わりました。
デバッグによりある程度確認もできています。
ただここで2つ問題が発生しています。

1つ目は、当初CG集を予定として制作していたので、基本CG23枚とはいえ以前からの作品と比べるとシナリオの量が少ない事です。
ゲーム制作と同時に、同じ内容を一応CG集にも同時加工しているのですが、セリフ差分が現状で320枚と、CG集としてはある程度ボリュームがあるのですが、これがいざゲームとなるとやや物足りなさを感じます。

お話としてはちゃんと完結しているので、この状態からボリュームを増やすとなれば日常シーンを増やしたりプレイ中のやり取りを増やすことになると思うのですが、個人的には今回はこれで上手くストーリーもまとまってはいますし、余計な事はせずにこのまま出そうかなと思っています。
かといって決して手を抜いているというわけではなく、プレイ数も豊富にヌキどころも抑えていますのでご安心ください。
ただその際は、値段を下げるなど何らかの事を考えて販売すると思います。
あとできたらCG集も同時に作っているので、今回はおまけとしてそれをつけてスマホでも読めるようにしたら面白いかなとも思っています。

2つ目は、こちらもCG集からの移行の為、シナリオの進行がやや小説気味になっているのでゲームっぽいやり取りに変えないと多少違和感が残る事です。
今後は、この違和感がなるべくなくなるように修正していく事になります。
その際、多少シナリオのボリュームを増やすことになりますので、本来予定していたスケジュールから少し遅れるかもしれないです。

今回の進捗は以上です。
下にサンプルCGを貼っておきます。序盤のシーンです。
主人公の名前、今適当です…。
今回も例によって、コンフィグで設定してもらおうと思っています。


※修正しました

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索