温泉雪そふと 2020/11/15 19:00

【構想】VREA0のクラウドファンディングについて

VREA0のクラウドファンディング


※構想段階なので変更する可能性は大きくあります
Ci-enでクラウドファンディングが出来るようになりました。

その機能を利用して、
VREA0の制作期間が予想の倍となりそうなので、
追加予算の獲得を考えています。

提供できそうなサービスは下記のとおりです。

エンドクレジット表記(参加者全員)

値段に関係なく参加したい人はエンドクレジットで表記します。

500円で音声コンテンツ(支援数-無制限)

華怜涼音言って欲しい音声セリフを、
1ワード(公序良俗の範囲内)指定してもらい、
ゲーム内に反映させます。

例えばマップ上にある銅像を調べると、
これは何の像?」と音声付きで喋る。

民家に入って壺を破壊すると、
人の家に不法侵入して、家具を破壊するのはどうなの?」と喋らせる。

800円でNPC命名権(支援数-無制限)


VREA0はVR・MMORPGを舞台とした設定なので、
街やダンジョン内にNPCが多く存在します。

例題として上記のプレイヤーの名前を、
プレイヤー」→「山田太郎」に変更できます。
一人一名までで公序良俗の範囲内とします)

1000円で小型モンスター命名権(支援数-100人)


上記のような小型モンスターの命名権を譲渡します。
※公序良俗

NPCのように名前が大きく表示されません
画面左下の敵HPバーに小さめに表示されます。

2000円で中型モンスター命名権(支援数-30人)


上記のような中型モンスターの命名権を譲渡します。
※公序良俗

小型モンスターと以下同文。

5000円で大型モンスター命名権+製品版(支援数-15人)


※上記の画像は中型で大型は中型の3倍ほど大きいです。

小型と以下同文ですが、
大きな違いはボス専用HPバーが表示されることです。

大型だとクエストの撃破対象モンスターになるので、
全てではないですが物語にも関わると思います。

10000円でエッチシーン交渉権(支援数-3人)

ネタ枠です。

5000円分の権利と、
エッチシーンのイラスト・シナリオ・音声台詞を交渉が出来ます。

裸は描きたくないとか、
流血・暴力・罵倒などの作品として許容できない部分はありますが、
それを踏まえたうえでエッチシーン制作に関われます。

日程

  • 体験版発表
  • 製品版発売の2~3月前クラウドファンディング開始
  • CFを踏まえて制作
  • 製品版発売

その他

上記以外で要望があればコメントをください。

意見を参考にして改めて記事を作り、
その記事を元にクラウドファンディングを立ち上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索