温泉雪そふと 2020/12/31 12:00

2020年「温泉雪そふと」制作活動総括


「VREA1.5 少女と仮想世界を狙う者達」発売中
VREA1.5DLsiteFANZA
VREA1DLsiteFANZA

普段は毎週土曜19時に記事を投稿予定ですが、
大晦日正月に記事を投稿するので1/2はお休みです。
年末年始は忙しいでしょうから昼の12時に投稿します。

2020年1~3月


VREA1.5の制作と発売をしました。

主人公の佐倉茜はVREA2でラスボスを予定しているので、
そのために仲間となる人物が集まる物語となっています。


現在進めているシリーズを続けることが出来れば、
登場人物が加算されていく予定なので、
大多数のキャラクターが一堂に参加できるバトルシステムとして、
カードゲーム方式が最適なのではないかと考えています。

もちろん改良の余地が多いので、
もう少し戦略性の高くなるポケモンのようなシステムを加えた、
プラグインを制作依頼したいですね。

4~5月


少し制作を休んでいましたが、
新主人公に天地華怜としてVREA0の制作が始まりました。

仮想世界を舞台として、
人間のように思考する人工知能が登場するので、
そのAIを作る人物として華怜は重要なキャラクターになる予定です。


カードゲームのシステムにある程度の限界を感じていたので、
戦闘システムをアクションに変更しました。

6~11月


VREA0の素材制作を5月も含めれば半年以上していました。

0はVREA1の前日単となる予定なので、
キャラ設定を再構築するために、
主人公の一人である佐藤涼音を描き直しました。


主人公として華怜がしないことを涼音はするので、
彼女の存在は重要な役割も持つことになります。

12月


作った素材で体験版を制作しています。

誰でも見れるのはここまで、
ここから先はフォローしてもらっている人に、
応援していただいたことへのあいさつをしたいと思います。

良かったらフォローをよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典の受取と、 フォローという形で応援の気持ちを表すことが出来ます。

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索