ジュッカクゲームスさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

4月のまとめです!

遅くなりまして申し訳ありません! 4月の活動のまとめです! 

4月はゲーム内のセリフを抜き出してエクセルファイルに張り付ける、台本化の作業を延々とやっていました。台本化は声優さんにお願いするために必須の作業であり、またセリフの最終チェックも兼ねています。
一般的なADVゲームと違い、RPGですと「どのイベントに会話データが入っているか」を実際にプレイしながら確かめる必要があり、手間のかかる作業となっています。

以前にもお話しましたが、だいぶ「やらかした」感のある作業です(汗)
前作『Gate of Windnest』でフルボイスができたので、今回もいけるだろうという目算だったのですが、見積もりがだいぶ甘かったです。

というのも新作『フォーリン・ラビリンス』のほうは『Gate of Windnest』に比較してボリュームが数倍はあります。台本化が終わったらセリフの総ワード数も計算してみたいところですが、現時点でもすでに2000ワードはあります。『Gate of Windnest』の総ワード数がバージョン1.00の時点で約1000ワードでしたのでしたので、ボリューム2倍は確定ですね…!

ちょっとずつ進めるしかないです…! がんばります!

フォロワー以上限定無料

進捗報告や攻略情報、設定集の一部などをご覧いただけます。

無料
【 冒険者ギルド所属プラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/
  • この記事にはコメントできません。