いろ屋 2019/10/21 19:00

制作日記2-1:ぴっちりスーツのゲーム、作ります

こんばんは、いろ屋です。




一つ区切りがついたということで、Ci-enのヘッダーも新調です。

どういうのにしようか悩んだ結果、作るゲームの情報をそのまま掲載しました。
というわけで次回作はボディスーツの子が主人公のRPGツクール製ゲームです。

ボディスーツ、どっちかといえばライダースーツなんですが、
わかりやすさ重視でボディ表記で推していきます。

ぴっちりスーツって『ラバー』『革』『ナイロン』みたいに色んな種類があって
その中での好みも人それぞれだと思うんです。
自分にとってベストな質感とは何かを描いてみたくて、今回の題材を選びました。

要はぴっちりスーツが好きってことです。

もちろん理想の質感を再現する道のりには遠く、
あーでもないこーでもないと毎日ボディスーツの塗りを勉強しています。



ゲーム制作も勉強しながらで、
数日前からRPGツクールを触って動かしているのですが、
こちらも唸りながらも進めております。

有志の情報やスクリプトを頼った結果、
何とか自分のやりたいことはゲームにできそうです。

ただ予定している作業の膨大さがまだ実感できていないので、
時間がかかりすぎやしないか、少し怖かったりもします。


それでも始めて1週間未満、まだまだ始めたばかりなので、
気楽に1歩ずつ課題をクリアしていきます。



前作が半年遅れた手前、適当なことは言えませんが、
今年中には発売日の見通しを立てたいところであります。

それではー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索