いろ屋 2019/11/18 19:48

制作日記2-5:ほどほどに

こんばんは、いろ屋です。
ポケモン剣盾の誘惑が強い!



進捗報告

先週の目標
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者と主人公を描く。
③毎日お絵かきを続ける。
④手持ちの参考書の模写最低10ページ

最初に言っておくとポケモン剣盾と古戦場に負けました。



達成①Hシーンのテキスト3つ書く
どうにか、時間ギリギリでしたが達成できました。
来週も同じくらいペースでやらないといけないでしょう。


未達成②毎日無法者と主人公を描く。
ムリでした。どっちかだけと言わず、数枚しか描けてません。
というのも気軽に人体の全身を描ける境地に達しておらず、
色塗りも含めるとどうしても1時間はかかってしまいます。
そうなると、毎日お絵かき含め4時間近く取られるため物理的に難しい。




達成?③毎日お絵かきを続ける。
毎日、と言いつつ12時間ほど遅れたりしたので?とします。
24時間以内に描けばセーフにします……。

恒例の先週描いた中で一番反響よかったのはこちら。

先々週あげた絵の2倍PV数が出てうれしかったです。
一応毎回別の髪型、体形で差別化してるつもりなんですが、
こう、毎日の絵を比較すると、手を描くことから逃げていたり
正面が基本だったりと……週に1回は変わった構図で描きたいですね。




達成④手持ちの参考書の模写最低10ページ
こちらも10ページギリギリですが達成。
本当はもっと描く予定でしたが、普段使ってるボールペン(uni-ball signo 0.38)
のインクが切れたので今一筆が乗らず、代わりのペンで2ぺージ見繕いました。



雑記

楽しみなゲームやグラブルのイベント・外出がありペースダウンした週。
それでも目標の3/4は達成できたので安心。
ポケモンはストーリー終わったし今週はもっとやれるかな。
ポケモンやる前に描いた絵。





さて、今週の目標は
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者か主人公どちらかを描く。
③毎日お絵かきを続ける。
④手持ちの参考書の模写最低10ページ

①は毎週やってれば今年中には完了しますね。
先週から②を両方からどっちか一つに変更。
まずは全部達成させてから目標を増やしていきたい。



それではー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索