いろ屋 2019/03/15 22:27

制作日記その16:モザイク的なあれ

こんばんは、いろ屋です。
プリパラの森脇真琴監督がマイメロやえびちゅもやっていたと
最近知りました。


投稿後冷静になってタイトルを変えました。
~~記事タイトルを見てついにいろ屋の頭は
おかしくなったかとお思いかもしれませんが私は正気です。~~

この前の記事でテキストメインに進めると記載しましたが、
どうにも気分はコントロールできないもので、お絵かきに熱が入ってしまいました。
今はその気分も落ち着き、本日はテキスト3つ分完了。

タイトル回収。ゲームを作るにあたって女性器を描いていたのですが
絵を描く経験が浅いためソレも描いたことがありません。性器処女です。
いえ、女性器をかいたことがないなら童貞というべきでしょうか。

何やら書いてて自分が気持ち悪く思えてきたので、
格闘の末、ある程度完成したところまで話を飛ばします。

完成したものもあまりらしくなかったのですが、
そういえば最終的にぼかし入れないとダメじゃん、と思い
試しにモザイクをかけてみたらゲームや本で見たものと同じになりました。
やったね!


というおはなしでした。
結局ローアングルの構図を描き直したので載せておきます。
3枚目が最新のです



①未実装。体験版発表前に描き換えボツに



②体験版。最初のが気に入らず急きょ変更



③最新版、パンツの下も描いてます。



こうやって並べると上達が見えて嬉しい限りです。
日々上手い人達の絵を眺めてると自信を失いそうですが、
過去の自分と向き合ってじっくりと成長していこうと思います。



今回の記事はここまで。

1日でテキスト3つ片付けましたが、土日で全部終わるかは微妙なところ。
その分ローアングルと面倒なCGを2枚クリアしたのでトントンですが、
もし土日終わらせたら残りの作業がぐっと楽になる。

頑張れいろ屋!負けるないろ屋! それではー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索