くろと雑貨 2022/09/20 21:00

進捗17 改めて戦闘システム紹介

最近FF10リマスターをクリアしました。
FF10は人生で初めてやったRPG(ポケモンを除く)でプレイしたのはもう
20年前だったので20年ぶりに思い出のゲームをやり直した感じです。

ゲーム制作は思い出のゲームが引き出しになることが多いです。
特に小中高校生時代にやったゲームが引き出し元になることが多いですね。
最近は昔のゲームのリマスターも増えてますし、
自分が昔好きだったルーツとなるゲームを改めて
プレイし直すのももっとしていきたいですね。

ただワッカが何かしゃべる度に笑ってしまったので某MADの罪は重い・・・。


今更かもしれませんが、新規のフォロワーの方もいると思いますので
今回は改めて本作の戦闘システム面の紹介をしようかなと思います。

戦闘システム

まず、本作は前作「閃紅のアリエス」で好評だった戦闘システムを
引き続き採用しており、爽快感重視のアクションRPGとなっております。


通常攻撃からスキルにつなげ、華麗にコンボを決める爽快感は
そのままに、ガードステップ移動など新しいアクションを追加し、
より遊びやすく洗練されたものになっています。

ステップ移動では敵をすり抜けることができ、複数の敵に囲まれた際の
脱出に非常に便利な機能です。

フォロワー以上限定無料

製作中のゲームの情報や進捗を見ることができます。 無料なのでお手軽に入れるプランです。

無料

【 500円支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索