ねんない5 2019/09/23 17:00

ギャラリーからイージーモードへ

【お知らせ】

ギャラリーモードが入ったROMに差し替えられました。
Twitterではお知らせしておりましたが、昨日申請して昨日差し替えられました(早い)

比較的軽微なバグは確認していたものの、割引期間であり日曜日のうちにプレイできるように昨日申請を行わせて頂きました。


これもTwitterの方にも記載しましたが、確認しているものは以下の通りです。

・ズーム状態でカメラを移動させているときにシーンごと切り替えるとカメラ位置がもとに戻るものがある
・廃村ボスの1番で一部テクスチャがズレる
・アイアンメイデンの3番を再生中に2番を再生すると3番の再生が残る
・一部ボイスが本編と異なる

近日中に修正して再度差し替えを行う予定です。

9/23 18:00差し替え完了を確認しました。




【イージーモード・装備メニューについて】

修正・調整は行っていくとして、次の大きめのアップデートは、ギャラリーで使用したメニューのシステムを使って現在無限矢がある部分に「装備メニュー」を用意する予定です。


装備メニューでは以下のことが行えます。

・剣の変更
 →剣を切り替えることでNormal・Easyの切り替えができるようになる予定です。

・矢の変更
 →現行のバージョンにもある、ゲームクリアするとできる通常矢と無限矢の切り替えです。

・衣装の変更
 →現在の衣装と、制作中の新衣装との切り替えができるようになる予定です。




【新衣装進捗】

引き続きラビアンのモーションから進めていっています。

この汎用死亡は一番枚数が多いですが、死ぬのが大切なゲームですから仕方ないですね。


その他にも、大きなモーションはできてきたので、上記の装備メニューの実装が終わったら、一度試しに新衣装変更のための実装テストを行う運びになると思われます。





以下はお題箱の返信です。

フォロワー以上限定無料

開発に関する記事の観覧を行えます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索