ねんない5 2019/11/30 17:00

追加ステージ案の整理

新衣装が入ったv1.4.0ですが、進行上問題のあるバグはないようでしたが、一部表示上の修正を行う予定です。

また、ちょっとロードが長くなっているので、その対応もエンジニアのみーくんのほうで進めてもらっています。




【追加ステージのおはなし】

さて前回の記事でお話した通り、追加ステージの製作を本格的に始めるのは来年からになると思いますが、その前に改めて追加ステージについてまとめておこうと思います。

新衣装を作る前にも追加ステージのお話は何度かしていたので、以前からこのCi-enを見て頂いていている方は見覚えのあるお話も含まれていると思いますが、自分の整理の目的もあるのでご容赦ください。



【畜産区画概要】

追加ステージは2つあり、1つ目の追加ステージである「畜産区画」は廃村ステージの別区画という設定で、こちらはエロ寄りのステージになる予定です。主人公の特徴であるおっぱいを活かしたおっぱい特化ステージにしたいと思っています。



【やられ案】

畜産区画は家畜動物による陵○、もしくは家畜扱いされるようなシチュエーションをメインとして考えています。以下に主なやられ案を挙げてみます。


◆家畜用寄生体に寄生される
これはラビアンがこれから家畜のように扱われるための「前フリ」というか、設定の補完の意味合いが強いやられです。人間の女性が動物に犯されて妊娠したりおっぱいがデカくなったりすることの理由付けとして、ラビアンにも動物に寄生しているものと同じ寄生体を宿すことで寄生動物を孕めるようになったということにしてはどうかと思っています。


◆家畜化
家畜用寄生体に寄生されることによって、世話係に家畜として認識されるようになったラビアンは豚小屋に閉じ込められ、家畜のように扱われることになります。


◆家畜に犯されて種付け
乳を出すため、また数を増やすために種付けをされるのは家畜として当然なのでとにもかくにもセックスです。(文章がひどい)


◆膨乳
ラビアンの特徴の1つであるおっぱいをより強調するのは畜産区画ステージの大きな目的で、家畜になった姿を特徴づけるものでもあります。


◆家畜状態での操作
おっぱいが大きくなっている事象自体はいままでのやられにもありましたが、操作ができる「状態異常」としての膨乳は工数的に難しくてリリース時は入れられなかったので、ここで挑戦してみたいと思っています。

聖堂ステージの牢屋エリアでやったような、エリア限定の状態異常として短いエリアだけでも、身体が変化した状態で操作できることによってわくわく家畜生活を体験できればと思っています。


◆種付→搾乳→出産→授乳→種付……
その後の展開はゲームオーバーシーンの回数で進展する形を使いたいと考えています。



特に入れたいのはこのあたりです。
これをベースに、次は登場させたい敵の案を挙げていきます。




【敵の案】

◆家畜用寄生体
村人に付いていた寄生体の別種で、家畜に寄生するものです。寄生した動物の繁殖力を著しく高める作用があります。

人間用の寄生体ではないので、ラビアンに寄生しようとするとより多くの寄生体が必要になると思われます。


◆寄生豚
豚が寄生され繁殖力が高まった個体です。見た目はほとんど豚をそのまま大きくしたようなものか、もしくは一部だけ変化をつけたくらいにして動物感を残したいと思っています。ただ動物を相手にするのがかわいそうになってはいけないので、普通の動物でなくなった感じは付け加えたいです。


◆豚人間
ステージボスになるかもしれませんが、畜産区画のぬしのような存在がいるとステージのキャラが立つかもと思っています。


◆村人
廃村ステージの別地区という設定なので、廃村のほうにいた村人のバリエーションの敵も出すと世界観がわかりやすいかもしれません。




とりあえずは以上です。
やられ案・敵案ともに特に入れたいものを挙げていきました。
ここから足したり引いたりはあるでしょうが、畜産区画として外したくない要素はこのあたりだと思っています。

もちろんこれだけではゲームのステージとしてはちょっと足りないので、ほかの敵や畜産区画にありそうな場所の設定なども考えられるとステージを構成していく時によりスムーズになると思いますが、それはまた今度やりたいと思います。




11月はこれで最後ですね、今月もありがとうございました。
来月は前回お伝えした通り大きな仕事が入ったり、あとはただでさえ年末なので少し慌ただしくなるかと思いますが、記事の更新はできる限り行うつもりです。

引き続きご支援頂けるのであれば嬉しいですが、切られる場合は意図せず支払うことのないようにお気をつけください。



今回は以上になります。
それではまた来月。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索