ねんない5 2020/07/18 17:00

修正と、ちょっと追加について

まずは、畜産区画のアップデートを多くの方にプレイして頂けたようで嬉しいです、ありがとうございます!

先週末にアップデートを行い、今週は主にその修正や調整作業を行っておりました。



他は、あまりゲーム自体に関係はないですが、使っているPCが勝手に再起動を繰り返すようになってしまったため色々対応をした結果、一度PCを出荷状態に戻したため時間を使ってしまいました。

ゲームのコアな部分のファイルはバックアップがあるので問題はありませんが、ちょっとひやひやしました。




【修正内容のまとめ】


ご報告頂き、こちらで確認できるものは粗々対応が完了している認識です。

・BGMが特定の条件で重複する
 →修正済

・エリア3の梁からステージ外に出られる
 →修正済

・ポーズでおかしくなるシーン
 →修正済

・寄生ブタに掴まれると同時に寄生体を振りほどくと吹き飛ぶ
 →修正済

・矢補充アイテムに寄生豚の突進が引っかかる
 →修正済

・ボスブタの攻撃をくらって遠くに弾かれると即死判定を免れることがある
 →修正済


以下は今後対応予定です。


・ボスブタの攻撃をくらって地面に埋まることがある
 →より起きにくくなってはいますが完全には防げていないので後に再度対応

・中ボス撃破後に中ボスの絵が稀に現れることがある
 →対応済み、反映まだ




【今後の予定など】

こちらの事情で恐縮ですが、今回の追加アップデートで少し消耗したので、次回作のお話や、今作最後の追加アップデートに入る前に、休憩がてらご要望のあった立ち絵やアニメーション追加の作業をやってみようと思います。

現在のステージの構成を崩さず、比較的追加がしやすいものとして以下の内容が適当かと考えています。


◆畜産区画エリア2、中ボスにやられた瞬間の立ち絵を専用のものにする
通常、ゲームオーバーシーンに行く前の死亡時は、すぐに自動でシーンが変わってしまうこともあるのであまり専用立ち絵は出していませんでしたが、実装的にも軽いのでこちらを用意させて頂く予定です。


◆畜産区画ボス、アニメーションの続きを追加
ボスブタのゲームオーバーシーンのアニメーションに、少しだけ続きを作ります。ご要望が多かったこともあり、コンテニューの邪魔にならない範囲で追加させて頂く予定です。



他に要望の多かったものとしてふつうのブタ単体とのシーンが欲しいというものを頂いています。

これは、大量のふつうブタにやられるというのをボスブタのシーンでやりたくて、一方単体のブタにやられるのは体格の大きな寄生豚にバックで犯させたかったので、他のやられと被ってしまうこともあり、エネミーとしては直接膨乳したおっぱいを吸う役となりました。
(見た目が化け物になってるわけでもない動物をシスターが殺してほしくなかったというのもちょっとあります)

なのでふつうのブタのアニメーションは、ゲーム内の追加は行わず、時間が取れたらご支援の特典として動画を作成させて頂こうと考えています。




【あらためまして】
リリースから、イージーモード、ギャラリー、新衣装、そして追加ステージ1と、長くアップデートにお付き合い頂いておりますが、これは特に大げさな話でもなくご支援・ご声援のお陰で続けられています。改めて感謝を申し上げます。


今後ともおっぱいのデカいシスターをひどい目に合わせるという死後じごくに落ちそうなコンテンツをどうぞよろしくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索