ねんない5 2021/10/10 17:00

敵のバリエーションと、シニシスタLite版と値引きキャンペーンの予告


前回は次回作の主人公、リーリアの衣装破損バージョンをご紹介しましたが、今回はゾンビのバリエーションをご紹介します。




口から3本の長い舌が伸びており、それを使って人の体液を啜るモンスターです。
ゾンビと区別するため、グールと呼んでいます。

体液(魔力)奪うグール

実際の伝承にあるグールは別にアンデッドじゃないというお話も聞きますが、このゲームでは同じグールや吸血鬼などから生命エネルギー(≒魔力)を吸い取られた亡者がグールとなり人を襲うという設定です。

行動はゾンビに似ていますが、ゾンビが肉を求め噛み付いてくることに対して、グールはその舌を使って相手の口から体液を吸い上げ、それを通じて体に含まれる魔力を奪ってきます。




動作確認版で魔力を吸う要員

動作確認版のために、HPへのダメージだけでなくMPへのダメージを与えてくる敵を用意したいのと、あとキスが作りたくなってしょうがなかったので作りました。

現在のグールは通常ゾンビからのほぼ色違いといった感じですが、本編でどのように登場させるか決まっていないので、服や顔のビジュアルなんかは後に変わるかもしれません。



モーション自体は7割ほどが通常のゾンビと同じなので、こうしたやり方だと比較的簡単に敵の種類を増やし、その分やられ方のバリエーションも増やしていきやすいと思います。

とはいえ、まだゾンビ・グールの全てのモーションが揃ったわけではなく、作っていない地味なモーションもいっぱい残っているので、がんばります。






1作目の全年齢版「Lite Version」と「R18 DLC」について

現在「シニシスタ SiNiSistar」のSteam向け全年齢バージョンの登録作業を進めております。

Steam向けにはスケベ要素とクリア特典を切り離した「Lite Version」と銘打って登録する予定です。


「Lite Version」はエンディングまでプレイすることができますが、R18と見なされる絵やアニメーション、またゲームオーバーシーンなどのやられ演出はカットされ、クリア特典のギャラリーや新衣装、エクストラステージも含まれていません。

その分かなり価格が低くなる予定です。(ワンコインくらい)


「Lite Version」をプレイし、もし気に入って頂いたら「R18 DLC」を別途購入して頂き「Lite Version」に適用することで通常のシニシスタと同じ内容になります。




1作目完了記念として値引きキャンペーンを予定しています

リリースから丸2年以上経過し、Steam版も出て、1作目完了記念といういいタイミングなので、前作シニシスタの値引きを行う予定です。(ベスト版みたいな)

もしこれから購入を検討される方は、もう少しお待ち頂けるとより安価にご購入頂けるかもしれません。

今月~来月くらいから開始できると思いますが、具体的な日付はまだ確定しておりませんので、追ってお知らせします。





今回は以上です。
それではまた。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索