littleambtion 2019/08/19 11:45

【雑記】描画処理を変更してみた。

描画処理を基本的な表示に修正

いつもlittleambitionを応援して下さりありがとうございます!
当サークル、javascriptでゲームを作っているのですが...。
実は私自身、フロントエンドに強くないという弱点を抱えております!
弱くはないのですが、フロントエンドはそこまで詳しくなく今までも手探りで作ってきたのです。
そしてCanvasを使って描画しているのですが基本的な事をすっかり忘れて描画していました!

普通描画は裏で描画してからコピーする

はい。書いた通りなのですが普通、プログラムで描画する時って裏側でリソース読み込んで描画したものをメインのCanvasにコピーするという事をやります。
ええ、これは私も高校生の時にBASICでもやっていた事ですが......忘れておりました!
じゃあ、どうやってやっていたかったというとメインもサブも両方とも書き換えて入れ替えていたという状態でした(恥

描画の不具合が多いなと思っていたのですが

描画における不具合が多いなとは思っていたのです。
そのたびに試行錯誤して修正を入れていたのですが、肝心なコピーを忘れていたので何か弄るとまた不具合が出ていました。

完全に解決したわけではないですが

基本的な描画処理を行う事で今後、より不具合を少なくしたアプリケーションをお届けできるように精進していきたいと思います!

新作・~FemaleSwordsman~について

今回、最新作を作っている途中で描画のちらつきをどうにかしたく気が付いたわけですがこちらの開発も徐々に進んでおります!
今週末にはα版で一度、戦闘システム部分だけになりますが遊んでもらえるものが作れるのではないかと考えております。
まだ戦闘に勝利するようにしか作っていないのと衣服破損がないのでこれも進めて行けたらなと考えております!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索