onomatope*公式 2020/02/12 18:00

第四回onomatope*ファンクラブ交流会ご参加ありがとうございました

2月8日に開催された、第四回onomatopeファンクラブ交流会にご参加いただきありがとうございました。

今回は交流会に加え、onomatope*&クロシェットのコラボブランドpanacheデビュー作『ぱられるAKIBA学園』の発表が行われました。

交流会では、出題者に参加者全員で質問を繰り返しながら正解を見つけ、その後インサイダーを見つける『インサイダーゲーム』。怪盗 vs 警察の追跡ゲーム『スコットランドヤード東京』。みんなでお題に沿ったイラストを一筆ずつ描きながら、お題を知らないエセ芸術家を見つけ出す『エセ芸術家ニューヨークへ行く』。バラバラになっている歴史上の偉人の名前カードを組み合わせて新しい偉人を作り対戦する『ソクラテスラ』がプレイされました。

『ぱられるAKIBA学園』発表パートでは、ブランドの設立までの経緯や作品に込めた思いここでしか聞けない登場ヒロインたちの設定などが語られました。

次回のファンクラブ交流会は、4月の第一もしくは第二土曜日に開催を予定しています。

交流会に参加されるみなさんと遊んでみたいゲームシステムやボードゲーム、カードゲームなどをお持ちのゲームマターも募集しております。

(菅原)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索