RR研究会 2019/03/22 19:00

週報第四十一回_3/22_新作プロトタイプver0.00

第41回週報

おはようございます。
今週の活動・来週の方針等についてご報告致します。

今週の活動内容
次回作検討
適宜製品版修正・改良


次週の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
次回作検討


雑記

前回の週報、たくさんのコメントありがとうございました!
個別に返信できず申し訳ございません...!
今回の週報にてそのお返事とさせていただきます!

<次回作検討>

まず、前回の案3を採用致しました!
且つ、LostFragments同様の状態異常Lvも追加し、現在その調整を吟味中です...!

UIはこのような感じになります!


画面左上:状態異常

新作では、状態異常の種類を2種類用意する予定です。
1つめは、前作同様状態異常にLvがあるもの。
もう一つが、時間で解消されるものになります。
時間で解消されるものはレベルが無く、自ら解除もできません。
対してレベルがあるものはスキル等によってレベルを減少させることが出来ます。

画面左:スキル(8個)


スキルは下段は固定、上段は可変とすることで戦略性を確保しようと考えております。
具体的には上段左3箇所は装備する武器によって変化し、一番右のスキルは好きなものをはめ込めるような仕様を考えております。

固定部は、左から
通常攻撃 防御 回避 状態異常回復
となります。
防御は敵の攻撃を完全に防ぎます。が、状態異常を喰らいます。
回避は状態異常を含めて回避しますが、CTと消費するリソースが多いです。

画面右上:敵情報
敵の情報には、上から
HP
特殊行動ゲージ
通常行動ゲージ
があります。

これらのゲージがMAXになるとそれぞれ対応した行動が発動します。


画面左下:主人公情報

主人公の情報には、上から
転倒ゲージ
スタミナ
HP
があります。
スタミナは様々な状況で使用し、時間で回復します。
HPは無くなると敗北します。

転倒ゲージは最大HPの1/4程度の値が設定され、ダメージで減少します。
転倒ゲージが0になると、転倒します。

転倒時は特殊なUIとなり、左の赤枠で囲まれているアイコンと同じアイコンを選択することで、復帰ゲージが減少していきます。
復帰ゲージを0まで移動させることで、転倒から復帰することが出来ます。
転倒してしまったまま一定時間経過してしまうと、犯されます。

犯されが開始すると、転倒同様のUIとともに、射精ゲージが追加されます。
犯されCGはLive2Dで動き、その動きは画面左端のゲージの上昇量によって変化します。

射精ゲージがMAXになると射精し、レベルを大きく失います。
射精を3回してしまうと、強○敗北となります。


<操作方法>
スキルの使用は
ASDF
ZXCV キー(それぞれ対応する位置)となり、
マウスの場合はアイコンをクリックすることで使用出来ます。

また、上下キー、マウスのホイール上下で戦闘スピードを変更出来ます。
その他についての操作は今後検討予定です。

ここまでが、主な仕様となります。

今回のコンセプトとしましては、
・リアルタイム戦闘
・時間制・レベル制の2種類の状態異常
・スタミナシステム
・可変的なスキル
・マウス/キーボード両対応
・あまり難しくない操作性

となります。

今週は以上となります!
このまま制作進行出来そうであれば、次週例のアレを開催したいと思っております...!

勢いに任せてタイピングしたので誤字脱字抜け落ち等ありましたら申し訳ございません!

【 支援者様 】プラン以上限定 支援額:300円

新作プロトタイプ版ver0.00

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索