RR研究会 2022/12/08 19:00

【第七回!キャラ&状態異常追加発案会議】(期間終了)

今回もやってきました!
皆様の思い描く「こんなキャラ」や「こんな状態異常」、更には「こんなイベント」や「こんなカード」を募集させていただきます!


まずは今作の雰囲気や世界観などをご説明致します!

-世界設定

・世界 : 魔族と人間が存在するファンタジー世界。大気には"マナ"が含まれており、魔族はその"マナ"を最大限に利用出来るため人間に比べ優勢である。

・魔族 : 人間と見分けのつかない者から獣に似た見た目の者まで、様々な形の魔族が存在し、基本的には全て人間でいうところの女性の見た目である。

・人間 : 人間の女性は"マナ"を魔族ほどでは無いが利用でき、魔法や様々な能力を使用出来る。一方男性は何かの助け無しではその力を利用出来ない。

・ダンジョン: 魔族の作り出した空間。ダンジョンの奥地には宝石が眠っているらしい。そのため様々な探索者が訪れる。ダンジョンは魔族が守っている他、他の探索者と遭遇すれば戦闘になることも。

・カード : ダンジョン内でのみ手に入るカード。ダンジョンから出ると消失する。このカードを利用することで人間の男性は魔族と戦える程度の力を得る。


-戦闘システム

今作はデッキを作りながらダンジョンを攻略する、デッキ構築ローグライクです!
まだ全然出来上がってはいませんが、こちら からプロトタイプ版を触っていただければ大凡の感覚はつかめるかと思います・・・!


<第七回!キャラ&状態異常追加発案会議>

皆様の
「こんな敵に負けたい」
「こんなシチュエーションで負けたい」
「こんな状態異常を喰らいたい」
「こんなイベントを見たい」
等を募集させていただきます。

いわゆる性癖暴露大会です!
抵抗はあるかもしれませんが、お気軽にご参加ください!


=募集内容=

今作では「キャラクター」「状態異常」「イベント」「カード」を募集させていただきます!

・キャラクター
ダンジョン内で遭遇し、戦闘する敵キャラクターです。
ダンジョンを守る魔族、あるいはダンジョンを攻略する他探索者を募集します。
他探索者の場合は主に自分がダンジョンを攻略するのに有利になるように妨害や略奪を目的とします。

キャラクターの見た目、性格、戦闘での攻め方、性的な責め方について記載をお願いします!


・状態異常
今作ではプレイヤーに付与されるものと、カードに付与される状態異常がございます。
プレイヤーに付与されるものは、行動毎、ターン毎、戦闘毎、永続の4種類の期間が存在し、今作では状態異常が戦闘を跨ぐ可能性があります。
また、同じキャラクターと再び戦う可能性もあるため、後々響いてくるような状態異常も実装可能です。

カードに付与されるものは、手札の5枚のカードそれぞれに付与されます。(プロトタイプ版の石化やねばねば等)
Costの増減や使用不可、破棄不可等の効果を付与できます。

状態異常名、状態異常の効果の記載をお願いします!


・イベント
ダンジョン内で「?」マスに止まったときに発生する有利だったり不利だったりするイベントです。
誘惑であったり、罠や交渉等を想定しています。
また、基本的には選択肢が表示される予定です。

イベントの内容の記載をお願いします!


・カード
主に主人公の行う行動です。
敵から手札に潜り込まされる不利なカードや、イベント等でデッキに潜り込ませるような事も可能です。

カードの効果内容の記載をお願いします!



=募集期間=

2022/12/08(木) 19:00  ~ 2022/12/31(土) 23:59

=参加方法=

この記事にコメントをすることで参加とさせていただきます!
キャラクターだけ、や状態異常だけの単体でも、複数でも可能です!
また、お一人様何度でも投稿可能です!

※コメントをする必要があるため、RR研究会をフォローする必要がございます。


=集計・結果について=

2022/12/31(土)締め切り後、吟味の末、発売開始前までに報告させていただきます。

以下にテンプレートを記載いたしますが、使用しなくても大丈夫です。(ざっくりとした内容でも大丈夫です)
参考程度にお考えください。
また、「仕様上出来るかわからないな・・・」って場合でも気にせずご投稿してください!
RPGツクールで制作しておりますが、大凡根本から戦闘システムを上書きしているのでだいたい実装可能です・・・!


==テンプレート==
=キャラクター=
名称 :
外見 :  (褐色肌ピンク髪露出多め・青肌気だるそうな顔 など)
性格: (男好き・支配欲多め など)
戦闘での攻め方 :  (やたらと眠らせてくる・力でねじ伏せてくる・Costを奪ってくる など)
性的な責め方 :  (手コキ・フェラ・寸止め・やたら煽ってくる など)
備考 :

=状態異常=
状態異常名 :
状態異常効果 : (永続で付与される度に攻撃力が減少する・カードに付与されカードの効果が半減する など)

=イベント=
イベント内容 : (お金を貰える代わりに搾精される・開けると発情する宝箱 など)
イベント登場キャラクターの外見や設定等 : (えっちなお姉さん など)

=カード=
カード名 :
カード効果内容 : (手札にある場合ダメージを受ける・使用すると発情する など)


皆様のコメントをお待ちしております!

今回は以上になります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索