RR研究会 2019/09/13 19:00

週報第六十三回_9/13_プロトタイプ版ver1.0

第63回週報

おはようございます。
今週の活動・来週の方針等についてご報告致します。

今週の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
新作プロトタイプ版作成

次週の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
新作超先行体験版


雑記

アンケート集計結果が出ました!
皆様ご協力ありがとうございました!

戦闘中62%、敗北後32%。
吟味の結果…

今まで通りで良さそう。

63%の方が読んでくださっている。

ほぼ読まれていないようであればストーリーを無くす案も考えておりました。
ですが、吟味の結果…

今まで通りで良さそう。

結構割れているという点が見どころに感じました。
その中でもオプション機能を重要視している方が多く、これまでよりも機能充実を図りたいと思います。
対して装備は少ない結果となりました。
個人的に戦闘のマンネリ化を避けるために装備に力を入れておりましたが、
今作は主人公のレベルが1から始まり、どんどんとスキルが増えていきます。
よって、装備に力を入れなくても大丈夫そうという結果となります。


総評

オプションに力をいれつつ、他は今まで通りで良さそう

改めて、皆様ご協力ありがとうございました!
現状の把握、今後の方針にやはり数字というものは参考になります。
アンケート機能ばんざい。


<今週の活動内容>

プロトタイプ版が完成しました!
これを軸に次週からは超先行体験版の作成に勤しみたいと思います!

超先行体験版ver0.1ですが、今までと少し配信方法が変化します。
今までは支援者様プランの方に最新版を、フォロワープランの方にその2つ前のバージョンを配信しておりましたが、超先行体験版ver0.1に限り、同時期に超先行体験版ver0.1を配信し、その内容が少し支援者様プランの物の方が変化するといった配信方法にさせていただきます。

その理由…の前に、今後の予定を述べさせていただきます。

超先行体験版ver0.1配信

(配信の翌週あるいは同時に)性癖晒し大会キャラクター発案会議開催

がっつり作る

という予定となります。

それで、理由ですが、「発案会議時にすべての皆様の手元にある程度の情報があってほしい」という理由になります。

ver0.2以降は今までどおり2つ前のバージョンの配信となります。



<2キャラクター作成>


茶蔵 楓

物静かで冷淡。
彼女の発言は無駄がなく的確である。
此方に興味が無いようにも思えるが、突き放すわけでもない。
むしろ此方を気にかけている様子さえある。


東雲 絵理香

明るく笑顔の似合う少女。
誰とでも仲良くなれそうな、そんな雰囲気を兼ね備えている。
しかし、孤立する。
まるで"いじめ"のように彼女だけを皆が除外する。
それでも、彼女は笑顔を絶やさない。


Q. 和名なの?
A. 今作では舞台が「日本」です。主人公の名前もキーボード入力で和名に出来ます。

Q. なんで日本なの?
A. 「新宿行ったときなんか日本の都会っていいなって思ったから」です。

Q. なんでコスプレチックな衣装なの?
A. 超先行体験版ver0.1で判明します。

Q. 日本だけどモンスター娘とか出るの?
A. 出ます。ご安心ください。


今週は以上になります!

下に
支援者様プラン向けのプロトタイプ版ver1.0と、
フォロワープラン向けのプロトタイプ版ver0.5が御座います。

フォロワー以上限定無料

プロトタイプ版ver0.5

無料

【 支援者様 】プラン以上限定 支援額:300円

プロトタイプ版ver1.0

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索