ルナソフト 2020/06/13 17:55

ダンジョンズレギオン ベータ版0.7.0公開!


こんにちは、ルナソフトのem.です。


現在制作中のルナソフト最新作「ダンジョンズレギオン」のベータ版(Ver.0.7.0)を、有料プランの方限定で公開致します!

また、本バージョンと同等の仕様の体験版をあと2~3週間後ぐらいにはDLsiteで公開する予定です!

先月公開しましたVer.0.6.5と同様、動作についてはまだ検証が十分ではない部分が多いため、もしバグ等を発見された際は是非ともご報告いただけると嬉しいです。
ご連絡方法についてはCi-enのコメントだけでなく、TwitterのDMやメール等でも受け付けております。

■Twitterアカウント
@luna_software

■メールアドレス
mail@lunasoft.jp


ザックリとした解説



本バージョンでは、プロローグからチャプター2の途中まで遊ぶことができます。
チャプター2では、チャプター1で捕らえたクレアを調教して悪堕ちさせる事ができます。

起動方法

"lus008[beta].exe"を起動するとゲームが開始します。

操作方法

W/A/S/D 又は 矢印(↑←→↓)キー:カメラ移動
マウスホイール:画面の拡大/縮小
左クリック:決定、選択 等
右クリック:キャンセル、戻る 等

数字キー(1~3):ゲーム速度変更(戦闘フェーズのみ)
スペースキー:ゲーム一時停止(戦闘フェーズのみ)
Z~Bキー:魔法発動(戦闘フェーズのみ)
↑これら3種の操作については、コンフィグで変更が可能です。

Ver.0.6.5からの変更点


敵ヒロインの脱出手段を無効化させる研究については、敵ヒロインがダンジョンから初めて脱出した時点で自動的に研究が開始されるよう仕様を変更しました。

前回のバージョンでは、この研究を開始しなければゲームが進行する事がないため、それを上手く利用して100ターン以上遊んでくださる方もいらっしゃったので、修正すべきか非常に悩んだのですが、ゲームバランスとの兼ね合いで修正を決断致しました。


タイトル画面で表示されるイベントCGにて、メルウェンのCGが表示されない不具合があったため修正しました。
何度もチェックしたはずなのにどうして気付かなかったのか……。
(コメントにてご指摘くださった方、ありがとうございます!)

注意事項(Ver.0.6.5をプレイされた方へ)

Ver.0.6.5のセーブデータには、本バージョンとの間に互換性はありません。
そのため、0.6.5のセーブデータを0.7.0でロードした場合、ほぼ確実に予期せぬ不具合が発生しますのでご注意くださいませ。


今後の予定とか

冒頭でもお伝えした通り、あと2~3週間後にはDLsiteにて体験版を公開する予定です。
そのため、今お金を払わなくても待っていれば同じ物が無料で遊べるようになりますよ!

それと体験版公開時に発売予定時期もお伝えできればと考えています。
「2020年○月○日に必ず絶対に発売します!」とまでは言い切れなくとも「2020年○月に(多分)発売します!」ぐらいは言えるようになってるはず……!

実は新型コロナの影響により、開発に色々と遅れが生じてしまった事で当初のリリーススケジュールが破綻してしまい、今現在スケジュールの立て直しに追われているような状況です。
ちなみに、その破綻したスケジュールでは6月が発売予定でした……。


個人的に気になっている点


チャプター2に登場する敵ヒロイン「メーヴィス」についてですが、ノーマル難易度では少し強すぎるかもしれないかなと感じています。
コツをつかめば倒せない敵ではないはずなのですが、僕がテストプレイしていた時にメーヴィスを倒すのに少し苦戦してしまう場面があったため、もしよろしければご意見を頂けると幸いです。
(もちろん、メーヴィスの件以外のご感想やバグ報告等も大歓迎です!)

謝辞

前回の0.6.5公開時と、前々回のアルファ版公開時には、僕が思っていた以上に沢山の方に有料プランにご加入いただきまして、本当にありがとうございます。
「ダンジョンズレギオン」に多くの期待を寄せていただいている事を、とても嬉しく思っています。

長期に渡る開発も、少しずつゴールが見えてきました。
完成までもうしばらくお待ちいただければ幸いです!

【 プレミアムプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

有料プランにご加入いただくとベータ版がダウンロードできます

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索