ルナソフト 2022/08/01 02:50

『ダンジョンズレギオン』がDLsiteにて販売本数50,000本を達成しました!

こんにちは、ルナソフトのem.です。

https://twitter.com/luna_software/status/1553787601676484608
『ダンジョンズレギオン』のDLsiteでの累計販売本数が50,000本という快挙を成し遂げました!
(FANZAも含めると、現時点で53,700本ほど売れています)

これはルナソフトのみならず、DLsite全体として見てもかなり大きな記録であり、それほど多くの方々にお買い上げいただいた事に心から感謝しています。

皆様、本当にありがとうございます!


少しだけ真面目なお話をさせていただくと、僕はダンジョンズレギオンのこの大ヒットについて、少し前までは「たまたま運が良かっただけ」と考えていました。

ですが、よく考えてみると運だけでこれほどの大ヒットが出せるほどDLsiteは甘い場所ではないように思います。

少なくとも、他の何万本と売れている作品の中に単なる偶然でそこまで売れたものなんて一つもないはずです。
どれも全てクリエイターさん達のとてつもない熱意と努力と創造性によって成し遂げられた功績だと僕は思っています。

……が、自分の事となると妙なバイアスがかかってしまい、不思議と「運が良かっただけ」なんて思ってしまっていたんですよね。

過大な自負は傲慢となってしまいますが、同様に過度な謙遜は卑屈となってしまいます。
そのため僕は考えを改めました。
この状況をありのまま受け入れ、ヒット作を生み出した自覚を持ち、そして次も皆様に楽しんでいただける作品を世に送り出すための努力を怠らず邁進すべきだと、今はそのように考えています。

ダンジョンズレギオンの打ち立てたこの記録に恥じない立派なブランドとなれるよう、これからも全力で頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

最後に改めて、5万人を超える方々に本作をお買い上げいただけた事を心より感謝致します。
本当にありがとうございました!




……と言った事を本当はTwitterに書くつもりだったのですが、さすがに文字数が多すぎたのでCi-enで書かせていただきました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索