Sharktales. 2019/12/04 20:00

【告知】新作短編RPG「HOPELESS」のご案内

こんばんわ。
シャークです。

気づけばもう12月ですね。
冬コミも近づいてきて、周囲は慌ただしくなってきております。
デス・ストランディングとポケモン剣盾は非常に素晴らしいゲームでした。
新サクラ大戦もおそらく、それに匹敵するものと信じています。みんなも一緒にやろうね。

期待の新作の過剰供給に喘ぎながらも、水面下ではいろいろやっていましたので、
本日はその成果とも言えるこちらの作品のご案内をさせていただきます。


短編RPG「HOPELESS」



◆あらすじ
とある山奥に存在する、寂れた村。
特に珍しい産物品があるわけでもなく、連なり続いている峰々が一面見通せるだけの
牧歌的な光景が色濃く残るだけの、それだけの村。

ですが、それも少し前までの話。
近くの山から驚くほどの鉱脈が見つかり、その情報は瞬く間に広まります。
のどかだった村は、気がつけば、採掘者とならず者で溢れかえる無法の村になりました。
そんな村で暮らす一人の少女 ルーチェ。
この物語は、その少女の父親が落盤事故で死亡したことから始まります。




◆登場人物
◇ルーチェ(主人公)
両親に先立たれてしまい、一人で生きていくことを余儀なくされた不運の少女。
博愛精神に溢れ、身寄りのない子どもたちの遊び相手になるなど
近所からの評判は上々の様子でした。
彼女は生まれつき目が悪く、陽の光が強いところでは目が眩み
暗いところでは、満足に歩くことすらままなりません。
そんな彼女ですが、ゲーム開始直後に住む家が取り壊されてしまいます。
当たり前の日常が崩れ去り、日々の食事や寝る場所、憩いの時間すら手が届きません。
誰かの助けを必要とするこの危機的状況を、切り抜けることができるのでしょうか。



というわけで、新しい短編RPGの告知を正式に行わせていただきました。
シスターものはみんな大好きですね? もちろん僕も大好きです。
他人の手を借りなければ生きていけない彼女の(時に残酷な)運命を、見届けてみませんか。

本作は自分以外のクリエイターの方と一緒にやってみようぜ、ということで


原案とシナリオに「高級ソープランド」さん

https://twitter.com/himen0


イラストに「鵙久」さん

https://twitter.com/MOZU_1OO


上記のお二方にご協力いただいております。


今回はひとまず初報ということで、発売時期やゲームシステムなど、
より詳細な情報は次回以降の更新でお伝えできればと思っています。

スタッフ一同頑張っておりますので、応援のほどよろしくお願いします。



それではまた、次の更新で。


シャーク

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索