Sharktales. 2022/09/21 21:00

【新作同人ゲーム】サークル最新作RPGの遊べる何かができました【動作確認版】


こんばんわ。
シャークです。

お待たせしました!
DLsite、FANZAでリリース予定となります
Sharktales.のゲーム最新作、その最初の動作確認版がご用意できました。


タイトルも「エルム・テイルズ~パーティメンバーにハメられた妖精使いがどちゃくそエロい目に遭いながら逆襲するゲーム~」に決まりました。
ロゴもオシャレですね。
高級ソープランド先生にお願いしたら一晩でやってくれました。
サンキューソープ、フォーエバーランド。

ゲームの内容としては、
前作「オムニ・マジック!」の雰囲気を継承した、ユルい空気でお届けするRPGとなります。

https://twitter.com/hisame01/status/1566521494133706752


https://twitter.com/hisame01/status/1567631399389364224


いままでちょこちょこと進捗はお伝えしてきましたが、
実際皆さんの手に取ってもらえる形になると気合が入りますね。

今回はSE、BGMなどは一部を除いて未実装ですが、
ゲームの主となる序盤の街探索パートを遊んでいただけます。

一部で戦闘も発生しますが、予期せぬ不具合が起きるかもしれないので
スキップできるようにしておきました。調整もかなり適当です。
勇気ある者だけ挑んでください。

前作までに頂いたご意見を参考に、街中を歩き回ることでプレイ時間を取られ過ぎずに
テンポよく進められるよう、コマンド選択式のADV風にまとめました。




会話シーンには表情差分がありますので、変化を楽しみながら遊んで頂けます。


一応戦闘もできます。一応ね。


ADV風の探索システムなので、多種多様な街の人々が登場します。


本編で行くことが可能な範囲には一通り顔を出せます。色んな所へ行ってみて下さいね。

動作確認版は無料会員としてCi-enでフォロー頂ければDLできますので、
これを機にフォローして頂いて、今後の情報に注目いただければ幸いです。

シーンの追加とブラッシュアップを加えて、近いうちに正式な体験版として
販売ページと共に各サイトへ公開させて頂く予定です。

もし進行不可などの不具合や、遊んでみてのご感想などありましたら
コメントでお寄せください。その一言で明日もがんばれます。


それでは、また次回の更新で。


シャーク

フォロワー以上限定無料

進捗報告や全体公開のイラストなど、無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索