RR.Soldato 2021/01/22 10:46

マキ・忍法追加

マキ・「忍法」追加

タイトル通り、マキに特殊技能を追加することにしました。
名前未定氏のプラグインを使ったものが2つ。あと一つは自身にステート付加になります。
(もとからある「仕込み」と「挑発」は据え置き)


あとCi-enで打ち直したドット比較を上げてなかったと思うので、こちらにも掲載。

旧マキはちょっと立ち絵と違いすぎた……orz
現行マキは立ち絵に合わせたので、問題ないはず……(カラーリングだけが唯一の不安……。緑ツラい)。

煙霧の術


攻撃後に後退することが出来るので、あまり防御力の高くないマキにとっては重宝する術?
「一撃離脱」のプラグインを使用してます。
プラグイン・離脱引込叩込

幻霧の術


攻撃後に敵と場所を入れ替えます。クナイ投げと併用して使ったりも出来ます。
「切り込み」のプラグインを使用してます。
プラグイン・「斬り込み」

なお敵のマキは使ってきません。
(敵も再移動するプラグインと相性が悪い……?のか入れ替わった後、移動不可エリアに移動してしまい、何もできなくなるので……)

浮狸の術


水上は基本的に「飛行」系か「水上戦闘」がないと移動できませんが、この術を使用することで「水上」を移動できるようになります。
実用性はあまりありませんが、動画のように「水上」に落とし込んで行動不能にすることも出来ます(移動できない敵が「水上」に行ったら退場させてもいいかもしれない……)。
またこの状態だと「移動-1」になるので、普段はあまり使わなくていいかも。

もとからある2つに加えて5つの術を使えるし、これでマキもアイデンティティを確立出来た!……はずです。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索