不志陀羅亭 2019/09/20 19:00

【第23回記事】キャラクタードット

舞台はとある小さな小さな島、姫ヶ島。
フェリーが日に4度往復しているだけで、他に交通手段は一切なし。
もちろん車なんてものは一台も存在していない。

人口も少なく、島に住んでいる人間はみんな顔見知りで気の知れた仲。
お店といえば、個人で経営している小さな商店と居酒屋が一つずつあるのみ。
小さな古ぼけた神社があり、そこの広場では子どもたちが
毎日のように集まっては遊んでいる。
山もあれば川もあり、当然360度が海に囲まれているそんな舞台です。

当サークルの過去作、性拓三妹~ポルルカ色欲物語~を現代世界の舞台に
したようなものになるかもしれません。

主要キャラ紹介

さて、今回は主人公とヒロイン3人を簡単に紹介します。

左から順に

・主人公 鬼怒里 心望(きぬさと ここみ)
今回は可愛い系の少年が主人公。
着ている服は神主用の装束。
名家鬼怒里にて跡取り修行の日々をおくっているせいか、
あまり外でワイワイ遊んだ経験がない。
そのためこの島の何もかもが新鮮でワクワクな模様。

・ヒロイン1 神宮 マリサ(じんぐう まりさ)
メインヒロインの一人。
鬼怒里の親族であり今作の主人公の居候先、神宮家の長女。
歳は主人公よりひとつだけ上。
髪の毛は地毛であり、西洋人とのハーフ。
明るく活発な性格であるが、少々おドジなのが玉に瑕?

・ヒロイン2 磯辺 鮎美(いそべ あゆみ)
この島の漁師の娘。
自宅の一階が居酒屋で、彼女が調理担当。
すごく面倒見がよい性格で、年の割にはしっかりもの。
主人公をすごくかわいがってくれる。

・ヒロイン3 緒花 朱里(おばな じゅり)
この島唯一の商店、姫マートのお店番をしている子。
姫ヶ島に祖母がおり、主人公の少し前にやってきたらしい。
物凄く静かであまり喋らず、未だに島の人間に馴染めてない様子・・・。
なにかきっかけがあれば・・・?

※もちろんサブヒロインも存在しますが、
 性拓三妹のロロやFalseMythのレイトンのように今回も内緒です。

今作はできる限り島での生活感を出しつつ、
島の住人と共に夏の生活をおくれるような
ゲームにしたいと思っております。

もはや恒例となった釣りに加えて虫取りシステムも
考えておりますが、どのようなシステムにするかはまだまだ未定。
(やはり定番は虫ずもうでしょうか)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索