モンブラン 2020/01/04 18:54

新年のごあいさつ

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は年末ギリギリでしたが一本ゲームを完成させることができました。
今年も去年以上にゲームを作っていこうと思います!


今年の目標

Live2dによるアニメーションの強化と、なるべく短い期間で完成させることの2点を頑張ります。

live2dを使いこなせればだいぶ豪華な表現ができそうなので、色んな動かし方を習得したいですね。

短い制作期間というのはモチベーションや作業効率のためです。
長期間高い制作意欲を維持し続けるというのはなかなか難しい・・・
それに何ヶ月も前に行った処理の仕方などはだいぶ曖昧な記憶になってしまうので確認作業に時間を取られて制作の上でも非効率です。

そんなわけで今年は以上の二つをゲーム制作における目標としたいです。

次回作にむけて

クオリティアップのため、ご支援金を使って今日こちらの本を購入しました。
10日でマスター Live2Dモデルメイキング講座  
プロ絵師の技を完全マスターキャラ塗り上達術 決定版

お値段は二冊合わせて5000円超え・・・!
うーん高い!セールで買ったペンタブより高い!
まあ、思ったより大きい上にフルカラーなのでこの値段も仕方ないと思いますが・・・
この値段の元を取れるようしっかり読み込んでいこうと思います!

そんなわけでお正月期間に勉強してその後にゲーム制作という流れでやってこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。


販売中ゲーム


「エロ代官」作品ページはこちら

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索