妄想エンデミック 2018/08/20 22:08

次回作で使用するマップの構想案とか


こんばんわ、あまざけです。
お盆中に実家でのんびり過ごせたのと、ここ最近気候も穏やかになってきてくれているので、とても爽やかな気持ちでゲーム制作をしている今日このごろです。

今回のチラ見せ内容は、前々回の記事で予告していた通りマップになります。
ものすごくざっくりとしたラフになりますが、全体のマップ構成案としてはこんな感じを予定しています!


(まるで小学生の絵日記のようだ…)

「魔術師エリシャ」と「新妻ゼフィラ」では拠点の街マップは1箇所だけだったのですが、次回作ではいろんな街を行き来させたいので最低4つは作る予定です。
その街の男から精液を絞り尽くしたら次に移動する…みたいな感じにしても良いし、各町の支配者(四天王?敵の幹部??)っぽい敵を用意して倒したら次に進む…という展開も良いなー、なんて考えてます。

なんだかんだでこういうネタを膨らませている時間が一番楽しいんですよね~。
あーでもないこーでもないと思案しているうちに、最初の町マップが仮完成しました。ツイッターの方には先に載せましたが、こんな感じになります。ババン!



以下フォロワーさん向けのおまけ情報です。

フォロワー以上限定無料

妄想エンデミックの活動内容が大体分かるコースです。

無料

月別アーカイブ

記事を検索