妄想エンデミック 2021/06/08 18:40

戦闘系:連撃システムや武具鍛錬(+値合成)など

今週は後回しにしてきた戦闘関係のシステムに手を入れてました。
(※えっちな進捗はお休みです)

追加システム①:通常攻撃の連撃


主人公の通常攻撃時に確率で追撃を行うシステムを実装しました。発生率はLvや装備効果によって変動しますが、最大3回まで追加で攻撃します。

追加システム②:装備武具の鍛錬(+値合成)





過去作でも実装していた機能ですが、入手した武具に付いている+値(例:ブロードソード+2など)を他の武具に付け替える事が出来ます。手順は若干面倒ですが、こんな感じの流れです。

 1.店で不要な+付き装備を売却する。
 2.売却した装備に付いていた+数分の専用アイテムが手に入る。
   (武器ならウェポンマテリアル、防具ならアーマーマテリアル)
 3.鍛冶屋でお金とマテリアルを消費し、装備中の武具を強化する。

追加システム③:魔物固有のドロップ品交換屋



魔物のドロップ品を複数集めて交換するショップを追加しました。同ランク帯&同種族の敵が落とすアイテムを1つ以上蒐集する事でパッシブスキル付きの装飾品と交換出来ます。

パッシブスキルは武器固有スキルと同じく、装備したまま戦闘勝利を重ねることで熟練度が貯まり、MAXになると装備を外してもその効果が発揮されます。

私信

来月中に引っ越し(⇨実家)が決まりました。荷造り片付け頑張ります。

月別アーカイブ

記事を検索