黒猫ぐり 2020/01/31 22:06

【ホワイトメイデン】ストーリー・共闘システムなど

皆さんこんばんは。
黒猫ぐりです。

風邪とかインフルエンザとか新型のあれとか流行っておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。
自分は、変わらず制作を続けております。

さて、今回も次回作ホワイトメイデンの記事です。
少しつっこんだストーリー情報や、共闘システムについて触れます。

エロ情報ではないんですが、上記に絡めていままであまり触れなかった作風についても少し触れますので、ぜひご覧下さい!

(※初めての方は「ホワイトメイデン」のタグを辿っていただくと、
本作の過去記事が読めます)

なんで女の子たちが戦うの?

本作のストーリーは、
「主人公リッタたちの王国に帝国軍が攻めてくるので、少女たちが戦う」
というシンプルなものなのですが……

普通に考えたら、大人の男がメインで戦いますよね?

女性しかいないとかいう設定かというと、そういうわけではないです。

これはですね……

1.大敗北。
王国軍は準備をして帝国軍を迎え討ちますが、裏切り者が出て大敗。

こうなってしまった。
壊滅状態に近い……。

2.王都の近くまで帝国軍(亜人兵団)が迫ってくる。
いきなり大ピンチです。
このままでは滅亡します。
女子は慰みものにされるでしょう。

あと、戦える者は……

3.残された希望は……白き乙女たちのみ!!
うら若き少女騎士たちがどうにかするしかない!

ということで、初陣。

王都近郊の森林で、奇襲攻撃を敢行。

オークやゴブリン相手に、女の子たちがゲリラ戦しかけるぞ!

……という、幕開けになるのでした。

この先の展開はお楽しみに、なのですが、基本は、
「女の子たちが力を合わせて、強大な帝国と戦う」
という、恥ずかしいくらい王道路線となります(なるはず)。

そういうのをね、ちょっとやってみたいんだ……。ユルシテ。


以上、開幕のストーリーはこんな感じですね。
このあとは、ゲーム的に重要な「仲間との共闘システム」について触れます。

フォロワーさん限定記事となりますが、無料ですので、
よろしければぜひご覧ください。
(トップ画像がなんなのかもわかるよ!)

フォロワー以上限定無料

共闘システムの情報となります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索