2019年を振り返り

こんにちは!2019年最終日ですね!嘘だろ!?泣きたい…
とはいえ、泣いても時間は戻らないので、今年一年を振り返ったりしてみたいと思います。長いのでお暇な方は読んでね!

「Rot im Wald」公開

ゴールデンウィーク一週間くらい前に、ふと「あ…そうだ。一週間でゲーム作ってGWに公開しよ。そして進捗はSNSに一切出さずに、みんな驚かしたろ(^◒^)」と、トンチキな事を考えてしまう。そして実際に作り始めてしまいました。
結果、短編とは言え、立ち絵や遠景マップやスチルやらを含めて一週間で完成するのは難しく、二週間くらいかかって完成しました。
短編ですが急遽、ぽて子さん作曲、紫苑さん歌唱で、オリジナル曲を作って頂き、より自分好みの作品になったな~と思います。忙しい納期で制作して頂いたぽて子さんと紫苑さんには、本当に頭が上がりません…ありがとうございました!
作品ページはこちら(^◒^)つ https://www.freem.ne.jp/win/game/20196

「遠い海のアリア」公開

夏前に「あ、百合ゲー作りたい」とふと思い立って制作を始めたゲームです。
ティラノビルダー、スクリプトで制作されたゲームが参加できるティラノゲームフェスというお祭りに参加したい&ティラノで初めてゲーム作ってみたい…というのも動機ですね。
こちらの作品も、ぽて子さんと紫苑さんにトゥルーエンドの曲を制作して頂きました!
また、lentさんにピアノ劇中曲の「深き淵より」を制作して頂きました!
はじめはピアノを出す予定0で制作を始めたのですが、「百合と言ったらピアノよな」という謎のこだわりで、良い感じのピアノ曲を探していたところ、lentさんにお声がけ頂き制作して頂けることに…!大天使かな?ありがとうございます。
どちらの曲も素晴らしき事この上なしなので、ぜひプレイして聴いて頂ければと思います。(^◒^)つ https://novelgame.jp/games/show/2296

ご依頼いろいろ

ありがたい事に、今年はイラストのご依頼でお声がけ頂ける機会が多く、何点か描かせて頂きました。
アイコンや素材集のジャケットなど、色々経験させて頂きありがたい限りです。
創作で得たお金は創作のご依頼に回したいと考えているので、来年もご依頼お待ちしています…!(^◒^)つ https://yukihanagame.wixsite.com/papermoon/commission

大体そんな感じの一年でした

ありがたい事に、たくさん創作できた一年でした。
いつも仲良くして下さる方や、創作でお手伝いして下さる方や、感想を下さる方、皆さんのおかげで楽しく創作できています。ありがとうございます。
来年もマイペースに作りたいものを作りますので、どうぞよろしくお願いします!⸜( ・ᴗ・ )⸝
来年の抱負とか予定とかは、また年を越してから…
それでは皆様、良いお年を~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索