一年の半分が終わったぞという話

こんばんは!
7月になってしまいましたね。という事は、一年の半分は過ぎてしまったのですね…
あれ…おかしいな…もうとっくに、乙女ゲー風フリゲもSUKEBEゲームも公開できているはずなのにどちらも……うう……( ◠‿◠ )

今回は自分の上半期の振り返り、そして下半期の抱負などを上げていきたいと思います。
まず上半期に公開できたものと言えば、
1安眠系の音声作品 → DLsiteの販売ページへ
2短編フリーゲーム → 砂上のメモリアDLページへ
3イラストアイコン素材集第三弾 → BOOTHの販売ページへ

この三つですね。
本来の目標とはちょっと変わってますが、まあ一作も公開できないよりは…良いかな…と思って…ます…( ◠‿◠ )

ここからは下半期の予定&目標です

1 止まってたSUKEBEゲー制作
こちらは3月くらいから立ち絵を描いてチビチビ進めていたSUKEBEゲーの事なのですが、やっぱりチビチビ進めていても完成する気配がないので、下半期はひとまずこちらを最優先で進めていきたいと思います。
一時期、やる気が無くなっていたのは事実なのですが、最近、フォロワーさんの素敵な百合SUKEBEゲーをプレイさせて頂いたので、やる気が戻ってきました。
SUKEBEはいいぞ…( ◠‿◠ )

2 止まっていたフリゲ制作の再開
こちらもすっかり止まっていた、「玩物エトワール」というフリゲです。
実は終盤まで制作が進んでいるのですが、いかんせん、イベントを作る作業ばかりでダレてきてしまって…
適度にイラストを描く作業も進めているのですが、終盤のスチル=ネタバレなので進捗報告もできず、モチベが上がらず止まってしまっていました…
もう一年以上チビチビ進めているし、本当なら今年の4月頃までには公開する予定だったので、もし楽しみに待っていて下さる方がいらしたら、本当に申し訳ありません!
順番的にはSUKEBEゲーの後に制作再開する予定です。
エターなってはいないので、ゆるく気長にお待ちいただければと思います。

3 BLゲームも作りたいぞ
こちらは今年一年を使って制作→冬にイベント参加して頒布!を目標に作ろうと思っていた、「追葬のシリウス」というBLゲームです。
音声作品や短編フリゲに時間を使って、こちらは全然何も進んでない状態です。
こちらのゲームは、完成後どこかしらでイベント参加して少しでもいいからパケ版頒布したいな~と考えていた作品でした。
イベント参加するなら、期日もあるし頑張らないと!と思って、1月にコンセプトアートのような物を描いて紹介動画を作って…と気合を入れていたのですが、ここでちょっと厄介な事がおこります。
疫病が流行りだす…という、全く想像もしていなかった事態でした。
フォロワーさんがよく参加されているようなイベントも、夏コミも中止…
こうなればもう、年内に大きなイベントは開催されないだろうな…それなら今年いっぱい頑張っても、狙った時期にイベント出れないかもなぁ…と、ちょっと暗い事を考えてしまっていました。
言い訳になってしまうのですが、こちらのゲームの制作が全く進めていないのは、こういう考えがあってのことでした。
でも、作りたい気持ちが消えたわけではないので、上記のゲームが公開できたら、改めて制作を進めたいと思います。
その時までには、例の疫病も落ち着いてくれていると思いたい…!

以上になります。
もちろん、これらは全て「予定」なので、全く違った進行になるかもしれませんが…!
下半期もマイペースに頑張ってまいりますので、ゆるく見守って頂ければ幸いです。
皆様も体調に気を付けてお過ごし下さい。
それではまた~(^◒^)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索