自己紹介
はじめまして!白崎ぼたんと申します。
私はオリジナルのボーイズラブ小説、漫画、イラストを制作しています。
ここでは、作品の公開と日々の進捗、活動報告などを投稿していきたいと思っています。
小説が先行で、漫画やイラスト、イラストSSを作っていく創作スタイルです。
作風は文芸タッチ、作品傾向・嗜好は、青春と脇役キャラを主人公にすることです。
ジャンルが現代でもファンタジーでも、痛くても切なくても、甘くても明るくても、根っこには、青春が流れています。
物語の主人公の親友や、ライバルポジションの子など、物語の脇役にあたるような子を主人公にしています。そしてその魅力のまま、逆ハーレムしたり、物語的なカタルシスを得たりするのが好きです。
逆ハーレム、ルート分岐、不幸要素、拗らせ攻め大好きな、トゥルーエンド党です。
受けという愛の受容体が、攻めと化学反応を起こして生まれる物語、可能性、魅力をすべて洗い出したいです。そしてそこからこれしかない結末を見いだすことに快感を覚えます。
どんなに無茶苦茶しても、最後には美しい余韻の残る作品になるよう日夜励んでいます(^^)心に刺さっていただけたら嬉しいです。
では、これからよろしくお願いします。
◇◇作品紹介◇◇ 作品傾向の確認にどうぞ!
長編小説
【ハヤトロク】(優しい一匹狼×マイペースないじめられっ子)
高校二年生の隼人は、クラスの人気者一ノ瀬に目をつけられていた。
ある日、危ないところを学年で有名な一匹狼・龍堂に救われる。隼人は「仲良くなりたい」と龍堂に近づくが……
甘酸っぱい、青春BLです。
短編小説
【愛の献身シリーズ】(悲恋、切ない)薄暗く切ないBL短編集
・『蛍の光~死んでしまった僕たちへ~』
幼なじみのケイが「出て」きた。刑務所から刑期を終えて。
「ほうちゃん、会いたかった」笑うケイに、同じように笑い返せない。昔なら、そうじゃなかったのに――
薄暗く、切ないピュアBLです。
・『花踏み舞い』
愛していました。きっとずっと――。
宦官のトウハは、若き皇太子サユグに仕えている。サユグは明朗な皇子であったが、幼き日のある事件から心に傷を負い、暴君となってしまっていた。トウハはサユグを一心に支えていた。転機が訪れたのは、トウハが十八のころであった――
切なくも一途な中華BLです。
漫画
【親友の悪役令息がおかしくなった】
親友の悪役令息が、転生者に乗っ取られた王太子の悲憤の一コマ漫画です。
【不器用な恋】
転生者に乗っ取られる前の、悪役令息ラファエルの王太子シルヴァンへの拗らせた初恋話。『親友の悪役令息がおかしくなった』の前日譚です。
他にも随時更新予定です。
◇◇プラン紹介◇◇
無料プラン
作品や日々の進捗、活動報告などを載せています。ちょっとした作品語りなどもこちらで見られます。
限定プラン
執筆応援プラン(月100円)
作品の先行公開とネットプリントのバックナンバー置き場です。公開された作品の小話や裏話などもここで見ることができます。
※ネットプリントについて、イラスト小説である場合はイラスト部分、小説やイラスト集である場合一部はpixivに上げます。完全版(全体図)はここで見ることができます。
執筆報告プラン(月500円)
ここでは日々の作品の制作過程を公開しています。公開作品はもちろん、未公開作品の草稿やスケッチ、展開についての語り、キャラクターを掘り下げるための小説など、かなりあけっぴろげな執筆報告プランです。
FANBOXでも、同一の内容を載せています。お好きな方で、ぜひフォロー、支援お願いします!