いなずまそふと 2020/10/17 19:13

1017 メインビジュアルとNPC挙動の進捗

はじめに

3日間ほど日報書くのをサボってしまいました。

月一のプレミアムツクールデーに向けての作業の追い込みもしていたのですが、友人の誕生日で飲みに行ったり、知人にVRゲームのテストプレイを依頼されたりと夜に日報を報告する元気がなかった!

電車に乗って出かけるだけで疲れてしまいますね。
ただ、一日最低でも5時間ほどは作業していましたのでお許しを。

今回の進捗はメインビジュアルの公開と、NPC挙動についての進捗です。

進捗

メインビジュアル

さて、初公開となるメインビジュアルをぺりりさんに描いていただきました!

ありがとうございます! とってもいい雰囲気が出ています!

こちらは Dlsite などのストアに並ぶ際に使用します。
タイトルロゴも現在作成中でして、着々とストアの予告掲載に向けて準備を進めているところです。

NPC挙動について

あやしい挙動が盛りだくさんな状況ではありますが、何とか形になりました。

この数日で対応した作業としては
古いソースコードの改修
道として設定された上を歩く(リージョンで指定)
NPCがイベントを実行する仕組み
プレゼントを受け取った際の処理

といった感じです。

こだわりのポイントは
NPCが扉を開閉する(NPCがイベントを実行する)
受け取ったアイテム次第で専用の反応を返す(骨を受け取ったルイコ)

なんかすごくゲームらしくなってきましたね。感慨深い。

という感じで今回の進捗報告は以上になります。
12月に体験版と予告公開に向けて頑張りますので応援をどうぞよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索