いなずまそふと 2021/01/06 19:30

0106 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

モン娘イラストのデザインを担当していただいている
ぺりりさんから年賀イラストをいただきました!

https://twitter.com/pelikanboy74/status/1344248201268744192?s=20

ぺりりさんありがとうございます!

年末は直前まで予定は入っていなかったのですが、
なんやかんやで用事が入ったりと作業に割く時間が減ってしまいました。

今週からは年末の遅れを取り戻すように開発頑張りたいですね。

トラトリトル 進捗

さかなのいけさんと長時間に渡る打合せの末、ストーリーのプロットが固まりました。
あとは筆が乗ってくれば開発スピードが上がってくるはずです。

作業内容

年末年始の作業はバグバグだった処理の見直し
スイッチ、変数、コモンイベントの整理をひたすらにしていました。

仕様の追加と変更をしながら特急で開発していたため、粗が多かったのですが
ようやく整理がついてきました。

この辺りの整理がツクールはあまり得意ではなく、結構時間がかかっています。

こんな感じのコモンイベントが大量にあって細かな分岐のミスを探し、つぶしては再度実行と……。あまり面白くもないので作業にあまり集中できず…。

もうちょっと見やすくなってほしいですね…。

ほかには無暗に飛ばすとバグりやすいのでクローゼットの処理を変更したりしました。

メイドさんが目の前まで歩いてくるまでのワクワク感を
味わえるようになったのではないでしょうか。

そのかわりテンポが悪くなってしまいましたが…バグるよりはいいかなぁと。

ゲームの安定のために仕様の変更もあり、地道な作業が続きそうです。

スローライフ進捗

町をにぎやかす無名のNPCがいた方がいいかなぁと思い
ゆるーく他のサークルさんのエルフさんたちのデザインをお借りしてドットの作成を依頼しました

ゆるーくコラボも募集しています

https://twitter.com/inazuma_soft/status/1346558170676645890?s=20

https://twitter.com/higat_00/status/1346577243418423297?s=20

スローライフの方はメイドゲーの手が止まる状況になった時に
少しずつ進めようかなぁという感じです

今週の進捗は以上になります。
それでは引き続き応援をよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索