いなずまそふと 2021/02/14 18:02

0214 トラトリトル!~メイドさんにいたずらする探索系RPG~予告開始しました!

予告開始とお気に入り登録のお願い

予告が開始されました! お気に入り登録をどうぞお願いいたします!
(画像クリックで予告ページに飛びます)

お気に入り登録数の伸びが初動の販売の予測になり、あとどれくらい力を入れて開発を進めても大丈夫なのかの指標になります。

より良いゲームをお届けするために、興味がある方はとりあえずお気に入りへ登録をお願いできればと思います!

予告では3月下旬となっていますが3月下旬に完成する可能性は非常に低いです。一応の開発マイルストーンとしてここまでに開発するためにはこのくらいの作業を毎日こなさなければいけない。
そういう開発内の目標スケジュールとして設定したものです。

はじめてのゲームリリースということでなかなか先が見通しきれず。
見込みが甘かったことがどんどん出てきます。

ゲーム開発は難しい…。

もし有料プランにご支援いただく場合は温かく開発を見守るくらいの気持ちでお願いできればと思っています。

トラトリトルについて

コンセプト

おねショタ×メイド×いたずら
イチャラブオールハッピー!

開発の経緯

もともと別のゲーム開発で作成していた
NPCがスケジュールに沿ってマップをまたいで自律移動をするシステムがあるのですが

これを流用してうまいこと面白い、そして短い期間でゲームが作れないものかと思っていたところ、さかなのいけさんとの共同開発の話が持ち上がりました。

元々は別のプロジェクトで進めていたのですが、こちら主導の企画の方がいいんじゃないかということでトラトリトルの開発がスタートします。

ショタおねあり

何をもってショタおねとするかは人によって分かれるところだとは思います。

ゲームという媒体でプレイヤーがショタを操る都合、ショタが主体的に動くお話になります。また、いたずらをするというコンセプトもありショタが攻めているようにも感じられることもあるかと思います。

その点はご留意いただければと思います。

もし購入の際に気になる点があるようでしたらご質問いただければと思います。

間違いなく言えるのはこの二つです

ショタは主人公であるあなた一人です

仲間は呼びません

特徴的なシステム

自立移動するメイドさん

https://twitter.com/inazuma_soft/status/1358908896820137984?s=20

決められたスケジュールに基づいて複数のマップに跨って歩き回ります。

時間帯によってメイドさんがいる場所が変わってくるので、特定の時間、特定のマップに進入するとイベントが発生したりします。

メイドさんを追いかけまわしていたずらしつつ、イベントを探してメイドさんたちと少しずつ仲良くなっていく(エッチな関係を発展させていく)ゲームとなっています。

動画ではトイレに行きたくなるメイドさんの行動を妨害して、最終的には漏らしてしまう…というようなイベントを仕込んでみたものです。

開けてあげるとおしりペンペンに派生したり、好感度が高い状態だとおしっこをみながらオナニーしちゃうシーンなどを用意しています。

いたずらとおしおき

本作の一番の目玉のシステムがやはりいたずらシステム

今のところメイドさんのスカートをめくる以外ではおさわりしたり、透明人間になったり…というスキルがあります。
いろんなスキルを駆使していろんなことがしたい…と思いつつスカートめくりとおさわり以外形に出来ていないです。

いたずら(セクハラ)した後には後述するサンプルにも載せましたが、スカートめくりの場合はスカートをたくし上げてもらいパンツを見ながらオナニーする、いわゆる見抜きシチュエーションだったり、おさわり系の場合はおさわりした部位によって尻ズリなどに発展させたいなと思っています。

キャラクター

カリナ

ハリのあるおっぱいの元気系メイド。
大家族の長女で、かなりのしっかり者だが
あまり賢くはなさそう

坊ちゃまが大好き。

いたずらには怒り気味。
やられたらやりかえす!

ミシェレ

すべてをこなせる万能メイド長。
私生活は謎に隠されている。

坊ちゃまのことを溺愛している。
たまにいきすぎることも…

いたずらに対してはノリ気
逆にされちゃうことも…

リシュー

頭はよいが度胸はないし胸もない。
どんくさいので罠にもひっかかりやすい。

坊ちゃまが大好き。

いたずらはあまり好きではないが、
坊ちゃまが望むことであれば受け入れてしまう。

でもエッチなことには興味津々。

坊ちゃま

本作の主人公。

親は忙しくて留守にすることが多いので、
広いお屋敷にメイドさんと4人で暮らしている。

メイドさんのことが大好きで
仲良くしたいしエッチなこともしたい
そう思いつつも素直になりきれないでいる。

サンプルのシーン

カリナのスカートめくり

ミシェレのスカートめくり

リシューのスカートめくり

スカートめくり見抜き

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索