いなずまそふと 2021/11/21 15:14

1121 トラトリトル! 回想追加アップデートのお知らせ

失敗した失敗した失敗した

はい、すみません、盛大にやらかしました。
メッセージでもお送りしましたがアップデートに余計なゲームデータを含めてしまったため、DLSite Nestで起動するとセーブデータが消えたようになってしまいます。

DLSite Nest での解決方法

ダウンロードファイルを開いてください

こんな感じのファイル構成になっているので


maidとreadme以外は削除してください

通常ダウンロードの場合

maidとreadmeが本体なのでそれ以外のデータは削除して大丈夫です
(動くけどバグが残っているバージョンになっています)

セーブデータの移動はmaid/www/saveになります

ご迷惑をおかけしました!!!!

v1.1.0から遊んだ方へ

こちらの方はフォルダ直下にある
www/saveに最新のセーブデータが存在することになります

こちらのsaveデータをmaid/www/save に移行してから不要データの削除をお願いいたします

その他のバグ報告はこちら迄コメントをお願いいたします。
https://ci-en.dlsite.com/creator/2713/article/544369

トラトリトル! 割引は 22日まで!

トラトリトルの割引期間は22日、明日までとなっております!
発売から1年間はこれ以上の割引はしませんので、ぜひこの機会に手に取ってくださいね!

回想機能追加アップデート

大変お待たせいたしました。回想機能強化を行ったアップデートが配信されました。できる限り使いやすく、できる限り臨場感が出るように工夫したつもりです。

こんな感じの回想ルームになりました。
https://twitter.com/inazuma_soft/status/1461800925652267010?s=20

各マップにファストトラベルと部屋から出るイベントを配置している他に、メニューを呼び出したりする機能をキーに割り当てました。

ファストトラベルの使い方

  • Q,E キー
    前後のマップへ瞬間移動
  • X,Esc キー
    回想部屋を出る、ファストトラベルメニュー

今後のパッチ配布について

今回は機能追加ということでパッチの配布は行いません。また、以降に配布する修正パッチは v1.1.0 がベースとなります。修正パッチ適用の前に再度ダウンロードをお願いいたします。

回想機能が不足しているから☆4だな。といった感じで評価をつけた人は良ければ上方修正をしてくれると嬉しいですね!

念のためセーブデータのバックアップをお願いします

DLSite Nest を利用している方でセーブデータが消えてしまったという報告を頂いています。DLSite の仕様について把握しきれていませんので何かしらの理由でセーブデータが消えてしまうという問題が起きてしまうのかもしれません。

DLSiteに問い合わせを行いますが、DLSite Nestを利用されている方は。お手数ですがセーブデータのバックアップをとってからアップデートを行ってください。

セーブデータが消失してしまった場合、こちらでは対応が難しいです。
(全解放データを配布するといったことくらいしかできなさそうです)。

何卒よろしくお願いいたします。

今後のアップデート予定

いたずら、おねだりのなかよしレベル差分

年内に出来ればと思っていましたが難しいかもしれません。

報告は多くないのですがまだバグが多く残っていること、他のストアへの申請作業、一年間ほったらかしにしていた書類仕事(主に税金関係)、コミケの準備などでアップデート作業に集中できそうにありません。

こちらのアップデートは遅くても1月中にはということでご理解いただければと思います。

  • アイコン
    もぎゅぬ ID01006378
    お疲れ様です。まだまだ大変だと思いますが、がんばってください
  • アイコン
    えあ ID00415772
    追加要素楽しみに待ってます
  • アイコン
    lolio3 ID00539569
    少額ですがお納めください。応援してます。
  • アイコン
    shippo ID00793118
    お返事ありがとうございますー!
  • アイコン
    回想おめでとうございます

6件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索