八陰企画 2020/05/14 17:26

無条明音(ゲーム)の進捗報告 Vol.03


 
 
 
お疲れさまです。
あおたこです。
 
月イチの進捗報告になります。
 
❏実績
 ・歩行キャラドット(猫ノ江九)… 24パターン作成
 ・立ち絵イラスト(猫ノ江九) … 3パターン作成
 ・立ち絵イラスト(無条明音) … 1パターン追加
 ・立ち絵イラスト(単眼少女) … 3パターン修正
 
 ・他、細かい修正やツクール周りのお勉強など…
 
はい、全然進んでません。
いまさらながら、各ドットアニメーション8方向8パターンには手を出すべきじゃなかったですね…。
ここまで大変とは思わなんだ。
ただ、このくらいこなせないようでは技術アップは望めない気もするので、やり遂げようと思います。
戦闘用キャラドット作成とかなんも始まってないけど…。
 
立ち絵もまあ、何回も書いていることですが…。
時間を置くと修正したくてしたくてたまらなくなっちゃうんです。
ホントにきりが無いので、できるだけ抑えてますけど。
 
細かくいろいろと修正しましたが、今回大きく変わったのは単眼ちゃんですね。
鼻を取りました。
顔も、若干縦に縮めています。


 
今月はほとんど九の素材を作っていました。
…と、記事を書いてて思ったのですが、「九」って名前だと名前ってわからなくない?
失敗したかな…。いまさら名前変えたくない。漢字だけ変えるとかにしようか迷ってますが、たんぶん変えないと思います。
「猫に九生あり」ということわざからきてるので、変えたくない…。
 

会話中、ステータス画面、戦闘用(使用するか不明)の3パターン。
今後のキャラも、この3パターンは必ず描きます。
たぶん他にも描くとは思いますが、とりあえず基本ができてからになります。
 
どちらかというと、立ち絵よりもドットの方が時間かかってます。
マジで大変。
ドッターの方はほんとにすげえ…。


 
また1週間ほど、ゲームと関係ない創作をして休憩しようと思います。
次は韮美をやるぞ!
とはいえ、このペースだとキャラ作成だけで今年終わっちゃうので、なんとか作業ペースを早める工夫を考えます。
 
 
「慌てない慌てない…。一休み一休み。」


 
おわり

【 はんばーぐ 】プラン以上限定 支援額:300円

追加した明音の立ち絵を先行でお見せします。(裸など差分含むので注意)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索