八陰企画 2021/01/01 00:27

【お正月(2021年)】あけましておめでとうございます!


 
 


 
□ニコニコ静画のリンク
 
 
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします…。
 
毎回言ってますが、いや~はやい!
時間の経つのがはやすぎる…。
東京で務めていた会社を退職して、はや3年目となってしまいました。
絵を描き始めてからは4年目ですね…。
 
予想ではもうちょっとはやく貯金が底を尽きる予定だったのですが、親にパラサイトしていることと、皆様の応援・支援のおかげで少なくとも今年は、なんとか活動を続けられそうです…。
 
とはいえ、大病・怪我にエンカウントしちゃうと一発KOな状況なので、今年も頑張って販売物を増やさねば…と、言いたいところですが今年はたぶん、販売物はほとんど増えないと思います。
今のところは夜深にうろうろの二夜目くらい。
 
今年はまじで、ゲーム作成ばっかすると思うので…。
 
コミッションは随時受け付けておりますが…。
あんまり受けすぎてもゲーム作成が遅れちゃうので、そこはバランスを考えないといけませんが…おそらく今年収入があるとすれば、コミッションによるものだと思います。
 
月に1~2件くらいしか受けられませんが、もしよければ個別でご依頼いただくか、Skebやpixivのリクエストなどもありますので、よろしくお願いいたします。
※ただ、Skebやpixivのリクエストは基本閉じていて、なにかキャンペーンやってるときに受付再開するようにしてます(セコイ)。
  
急にTシャツ作ったり、アクリルフィギュア作ったりしても、それはサボってるとかじゃなくて、前向きな息抜きをしていると思ってくださいね!
 
 
とりあえず、今年確定しているイベントといえば…
 
・1月頃 … 通院(尿酸値減らす薬を飲み続けた後の採血検査)
・2月頃 … 確定申告の作業
・3月頃 … 歯の定期検診
・3月頃 … 夜深にうろうろ-ニ夜-を販売する
・7月頃 … さしとめてた年金1年分をどこかで払う…。
・9月頃 … 歯の定期検診
・10月頃 … 健康診断
 
こんなもんかしら。
これ以外はず~っと家で作業です。
温泉とか散歩は行くけど…。
 
 
今年はもうちょっとインプットを増やしたいぜ…。
 
この頃、毎日1時間は積んでた漫画や小説を読むのに使っています。
少しづつでも手を出してみると、意外と読めるもので。(ラヴクラフトって日本語訳読みづらくない?)
最初の一歩が重たいんですよねぇ。
 
実は同人エロゲはけっこう買ってるんですが、ほとんど積んでいます。
これは面白くなさそうだとかではなく、とっかかるまでがね…これも重たいんです…。
なんでこうなっちゃったんだろう…。
年をとるごとに一歩目が重たくなっちゃう…。
 
ゲームをクリアしたら、レビューをなるべく書こうと思います。
 
 
…まあ、とりあえずは、掃除をして仕事環境をスッキリさせようなかナ。
 
パチンコは、年末年始は大回収日なので行ってはなりませんゾ。
私も当分行きません。
 
 
そういえばここ最近、二次創作に対しての風当たりが微妙な感じです。
私としてはガンガン受けたいところなんですが、明確に二次創作に対して表明を出している版権元のものについては、その内容によってはお断りせざるをえません。
 
個人的な意見としては、禁酒法みたいにろくなことにならないと思うんですがねぇ。
まあ版元によって考え方が様々だと思うので、それはそれぞれの版元にしたがうべきだと思います。
急にCG集やアップしているイラストが削除されたら「あっ…」と思ってください。
(その場合、別途告知はしますが)
 
私も、コミッションの内容についてや、自分のオリジナルキャラ(無条明音など)についての二次創作に関する内容を文章化して展開しようと思います。
ちょっと時間かかるかもですが。
 
 
去年はたくさんの創作・芸能にかかわる方々の訃報が続きました。
私も気をつけますが、皆様もどうか、病気などには気をつけてください。
 
 
さいごに年賀状イラストですが、今回ネットプリントに登録してみました。
※2021年1月7日まで
 
試し刷りしてみたのですが、こんな感じ。
※画像のは牛柄入れる前のやつなので無地です。

 
私は添えつけのはがきを使用しましたが、持ち込んでも印刷できるようです。
ちょっとやり方がめんどくさい(トレイを開けてはがきをセットしなければならない)ので、慣れてる人向けですねぇ。
 
やっぱり電子上のイラストと比べると、発色がおさえられていますが、わりとキレイに印刷されてる気がします。
 
有料(はがきのみ印刷可能、60円)ですが、印刷してみたい方は個別にメッセージもらえれば予約番号を教えますぜ。
 
ただ、セブンイレブンなのでやるなら夜中にやったほうがいいかも…。
なんか恥ずかしいし、わりとコピー機コーナーって、ATMとかコーヒーメーカーとか置いてあるから人来るんスよね…。
 
 
では今年も一年、がんばりましょー!!

 
 
以上。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索