当方丸宝堂 2023/03/17 18:57

【新作】アインアイクが暮らすことになる収容所『ケートゥス』【サキュバス将軍の兵力増産所】

おかげさまで予告ランキング4位にまであがりました!


お気に入りいれてくれたみなさん本当にありがとうございます!

相変わらずちまちまテストプレイを続けながら細かい改修を加えています。
『現在見たイベントが一見してわからない』
……というのがやはり不便なので無理やりチェックシート実装してみました


違法改築すぎて見づらいのはご愛敬と言うことで……

さて、今回は主人公の拠点にして生活の99.99%以上を過ごすことになる
大監獄『ケートゥス収容所』について簡単な説明をしていきます。

魔王城

まず魔族の本拠地たる魔王城から。
多種多様な種族が住むこの城から魔族は出撃し、
原住民が逃げ込んだ最後の大陸へと侵攻を繰り返していきます。


ケートゥス──『ケートゥス収容所』は、
その地下深く。

隔絶した空間の先に、その地獄は存在します。


ケートゥス収容所


かつては、『ケートゥス兵力増産所』と呼ばれていた魔族の要。
しかし今や、公的な場以外では皆『ケートゥス収容所』と呼ぶ。


魔族は、ここでしか繁殖できない。
そのため兵力を増やす重要な施設なのですが、
数々の不可思議な特性を有しているため
次第に別の使われ方をするようになっていきました。

この収容所は、出入りを禁じられたものは絶対に脱出できない。
中と外では時間の流れが大きく異なる。
そして、その深淵は果てなくどこまでも続いている────
これらの特性から長い魔族の歴史の中で終身刑を言い渡された囚人が
無限に送り込まれて行きました。

結果、いまやここは数億年という規模に渡って濃縮された
悪意の坩堝と化しています。

薄暗く、広大な牢獄に住まう住人たちは皆極度に肥大化した悪意を
剥き出しにして哀れな牝たちにぶつけています。
そう、その対象はこのケートゥスの管理長たる
アナタさえ例外ではなく────

豊富なオプション

『それにしても画面暗すぎない?』という方のために
マップを見やすくする機能も搭載しています。


またご覧の通り広大なマップのため移動が大変なんじゃ?
という懸念もあるかと思いますが……そこも大丈夫!

各区画へのファストトラベルがある他、
移動速度を6段階+ダッシュで選べるためストレスは感じさせません!

他にも肌色の切り替え

戦闘自動開始のON・OFF切り替え、
バトルスピードを最大500%にするなど
多種多様なオプションが揃っています。

快適な牢獄生活を数百年、数千年にわたって嘲笑され続けることが可能です!
是非、骨の髄までご堪能を…………

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索